アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらを購入しようか悩んでます。
私はipod シャッフルの第一世代のもので今まで音楽生活を送ってました。
基本的に容量は1000曲近く入ればいいかな、くらいで動画などのこだわりは特にありません。
ipod だと重いので首からかけられないしなぁ・・・と悩んでます;

値段も少し高いくらいで変わらないし買うならipodかな、とも思うんですがどうなんでしょう。。

A 回答 (5件)

私ならば、迷わずnanoの4GBを選びます。

mp3は1分で約1MBなので、1曲5分として800曲入ります。

ipod はハードディスク。ipod nano はフラッシュメモリ。
落下時の故障に対して、フラッシュのほうが明らかに耐性があります。
ハードディスクを持ち運びながら使うのは、非常に気色悪いです。

加えて、
落下への耐性は、自重が軽いほど有利です。
ipod の自重は136g
ipod nano の自重は40g
3倍以上違います。
    • 0

質問者さんの条件でしたら、nanoをオススメします。

30GBもの容量は音楽のみを使用する場合は必要ありませんしね。シャッフルを使っていたという事は何千曲も持ってはいないということですよね。

確かに、iPodの動画は見てて楽しいものはありますが、大きくはなったとはいえ、あの小さいQVGAの画面で動画見なくてもなぁとも思います。

確かに、単位容量当たりの値段はiPodの方が断然安いのですが、あの軽さと耐衝撃性はそのデメリットを補ってあまりあるメリットだと思います。
ちなみに、現在マック本体を買うと17000円安くなるキャンペーンをやっていますから、もし自身、または友人でマックを買う人がいたら一緒に買ってもらいましょう。
    • 0

僕は今ipod使ってますがipodでよかったと思っています。

なぜなら動画ゲームも出来るし1番はどんどん曲を入れても大丈夫ってことです。アップルはなかなか値下げは行いませんが少しは値がはってもipodのほうが楽しいと思います!
    • 0

ipodとipod nanoを比べるなら断然ipodだと思っています。

入る曲数も多いですし、データ等もどんどん入れることが出来ます。
確かに価格も高いですがその分容量がすごく大きいのでお得です。
本体も大きいですが、その分画面も見易く、丈夫です。

nanoの勝つ点としましては持ち運びの便利さくらいでしょうか?
確かにipodを首に下げるのは大変そう(;^^
    • 0

iPodとiPod nanoではかなり意味合いが違います。

容量だとiPodが上ですが、耐衝撃の部分ではやはりnanoが有利です。
shuffleの延長で考えるならnanoが良いでしょう。
iPodはやはり持ってる音楽ライブラリを全て持ち運ぶというイメージですね。
ジョギングのお供ってわけにはいきませんが、ドライブや旅行には便利(バッグに入れておく感じ)。
身に着けて歩くならnano。ジョギングなどの際には重宝するでしょう。
完璧を求めるならiPod+iPod nanoもしくはiPod+iPod shuffleの組み合わせでしょう。
    • 0