アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPod classicの新商品の発売の周期って?

新しいIpod nanoが最近出ましたが、
iPod classicの場合はどのくらいの周期で新製品が発売されているんですか?
また、一番最近のリニューアルはいつですか?

新製品が出るとしたら、だいたいいつぐらいになるかというのを教えてもらえたらありがたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

>新しいIpod nanoが最近出ましたが、

第6世代nanoだけではなく、第4世代shuffle、第4世代touchも同時に発表されていますが、classicだけは価格改訂を受けた第6.5世代モデルが継続販売されています。

>iPod classicの場合はどのくらいの周期で新製品が発売されているんですか?
記憶容量の変更や価格改定によるイレギュラーな時期もありましたが・・・classicに限らず、原則的にiPodシリーズの世代交代は毎年9月ころの年1回。

http://ja.wikipedia.org/wiki/IPod_classic#.E7.AC …

>新製品が出るとしたら、だいたいいつぐらいになるか
Appleの徹底した秘密主義からごく一部の関係者しか知り得ない話し(AppleStoreの店員ですら直前に知ることが出来るかどうか)ですから、ココで質問しても得られるのは希望的観測(又は”無責任な妄想”ともいう)でしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

apple社が秘密主義というのは知っていましたが、発売が今後ありそうか、また、あるならいつくらいなのか、おおよその予想でいいので、それを知りたかったのでとても助かりました。
ありがとうございます!

iPodシリーズはここ数年はほぼ1年周期で新製品が登場していますが、AppleはiPod touchを全面的に押し出してiPhoneにつなげていきたいという構想がありますので、iPod classic自体は徐々にフェードアウトしていくことでしょう。

iPod classicのリニューアルはあまり期待できません。

一応は新学期シーズンであり、クリスマス商戦に調度良い9月~10月にリニューアルされますが、極稀に新製品が突然出ることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりiPod classicはもしリニューアルするとしてもペースはとても遅くなりそうですね・・・

ありがとうございました
とても参考になりました!