プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ipod購入を考えている者です(今はshuffleだけです)。何点か質問があります。お答えいただければ助かります。

1.ipodnanoとclassicではclassicの方が安くギガも大きいですが、nanoの方が買う方が多いと聞きました。それは、nanoの方が軽くて、音飛びが少ないからでしょうか? どちらを買うか迷ってます。

2.(もしnanoを買った場合)シャッフルに比べてどういう点が便利ですか?。当然なのですが、シャッフルはディスプレイがなくて、曲が選びにくいです…。走りながら、歩きながらの時はnanoよりいいかも。

3.保障ですが、量販店の保障では故障は見てくれますが、バッテリーの面倒まで見てくれません。聞いたところによると、アップルの保険だと、バッテリーが2年以内に50%以下になると無料で交換してくれるそうですが、、4800円と保険料が高いんです><。サポート聞き放題も魅力も感じますが…。そんなにバッテリーってヘタるの早いのでしょうか?(ちなみに量販店では6800円でバッテリー交換してくれるらしいです)でも、その頃に新しいのが出てたら…6800円なら新しいのを買うほうがって思いそう?
本当に保障を量販店のかアップルのか迷ってます。みなさんどうされてますか?

4.nanoは動画が見れるそうですが、前のnanoは見られなかったのですか?形的には前の方が、すっと長くてかっこよかった気がするのですが。

5.あとこれは愚問?なのですが、色で迷ってます。自分の好みに近いのはブルーなのですが…新色のピンクも気になります。少しどぎつい色ですが…。ピンクのnanoもってる女性って軽そうにみえますか?(汗

以上でいくつでもいいので、どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

1のことはnanoの方が小さくて、カラバリエーションも

多いからではないでしょうか?

iPodを買う人はデザイン的なものを求めてると思うので、
性能的なものよりも外見的なものだとおもいます。
あと動画をそんなに入れなければ8GBでも十分かと思います。

ちなみにiPodクラシックはハードディスクで、iPod nanoは
メモリーなので、nanoの方が衝撃とかでも安心だと思いますね。

2、シャッフルをnanoを比べると、nanoは「画面が付いてる」「動画が見れる」
「タッチホイールがある」などでしょうか。
自分はnanoの方をオススメしますね(^^;

3はちょっと自分には確証的には答えられないですが、
量販店の補償でいいかなと思います。

4、前の縦長のiPodnanoは見れなかったと思います。
(裏ワザで見れたというのは聞いたことありますが・・・。)

5、色は人それぞれなのでなんとも言えないですね(^^;
「軽そう」というのがちょっと理解しづらいですが、
自分が気に入ったのを選ぶのがいいと思いますよ。
別にピンクに対して悪いイメージはないですし、
誰が何色のiPodを持ってても自分は何も思わないですね。
    • 0

わかる部分だけお答えします。

classicは記録にハードディスクドライブHDDを使います。これは小型の磁気記録円盤に記録するもので、機械的に高速で回っているわけです。nanoはフラッシュメモリーと言って半導体メモリ-に記録します。従って動く部分がありません。そのため故障しにくくショックにも強いです。ただ記憶容量が今のところHDDほど多くありませんが、だんだん大容量になっていくと思います。
    • 0

アップルの保険ではなく量販店の保険に入った方が安いし補償も手厚かったりします。

(通常、販売価格の5%程度)
もちろん保障内容にもよりますが。
それと私ならiPodは選択しません。
携帯音楽プレイヤーなのに、音があまりにも悪すぎるので…。
特にヘッドフォンは確実に取り替える必要があるので、費用もかさみます。
iPodを選択するとしたらファッションですね。
    • 0