dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デジタルオーディオプレーヤーを探しています。
http://kakaku.com/item/01308010391/
今使っている機種は↑です。
古くなったので、新しい製品を購入する予定です。
希望としては、
1)コンパクト、軽量なもの。
2)音楽(mp3ファイル)再生。
3)プレーヤー単体でファイルを削除できるもの。
 (iPodのようにPCでiTunes上でプレイリストを作って、
 同期するのは嫌。)
4)フラッシュメモリタイプ4GBくらい以上
 (HDDは重いし、壊れやすいのでフラッシュメモリ)
5)液晶部に曲名、アーティスト名、アルバム名が表示されるもの。
6)内臓バッテリー(電池は重いので)
7)専用ソフトを使わなくてもエクスプローラ上で
 ファイル転送できるもの。
今のところの候補は、↓です。http://kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKe …
他に候補があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

NW-S706Fが候補に挙がっているようですが、かなりいい機種ですしこれを選択して失敗するようなことはないと思います。

ただ条件3と7には一致していません。
候補を挙げるのであればCREATIVEのNeeon2 
http://jp.creative.com/products/product.asp?cate …
もしくはSanDiskのSansa e200(条件7未対応)
http://www.sandisk.co.jp/retail_sansae200.html
ぐらいしか思いつきません。ごめんなさい。

上記の3つの中でもやはりSONYが一番無難な気はしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
条件7はそんなに重要視していないので、妥協できますが。
条件3は、聞いた曲が気に入らなければ削除して、
自分が気に入った曲だけを残していく使い方をしているので、
その場で、削除できないのは、痛いです。

どこメーカもiPodみたいな製品を作るから本当に、選択肢が無いです。

お礼日時:2007/03/29 19:43

#1です。


>どこのメーカーもiPodみたいな製品を作るから本当に、選択肢が無いです。
そうですね。やはりiPodが売れているからなんでしょうけどね。
考えてみると、プレーヤー単体で曲を削除できる点(条件3)が重要というと私が前の回答であげたものもあまり適切ではないですね。
また#2さんのものもおそらくそうでしょう。
もしかしたら存在しないという可能性もあります。
ここまでくるとやはり量販店の詳しそうな店員さんに聞くのが一番いいと思いますね。

ちなみにiPodの場合はその場で削除することはできませんが、プレイリスト(On-The-Go)に登録することができる(知っていたらすいません)ので、その後iTunes上で削除するという方法はさほど手間がかかる操作ではありません。
現実問題として持ち歩いているときに曲を追加することはできませんから、かなり実用的な方法です。まあ、参考意見として聞いていただければ結構です。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!