プロが教えるわが家の防犯対策術!

履歴書に書く職歴って正社員のみなのでしょうか?
契約社員などは書かないのですか?

A 回答 (3件)

私もずっと正社員のみを記入するものだと思って


いたのですが、ある会社の面接で、
「この2年間は仕事をしていなかったの?」と
問われてしまって、役所の臨時職員をしていた
ことを話すと、逆に好印象をもたれました。

しっかりした会社や官公庁、長期間の派遣などは
記入した方がいいと思います。
    • good
    • 0

書かないよりは書いたほうがいいかと。



私も学生時代に編集のアルバイトを3年していたのですが
それを履歴書に書いたところ今の経歴よりもそっちの経歴が
重視されたこともありました。

どんなところがきっかけになるかわからないので
契約社員だとしても業務内容がちゃんとしているなら
書くべきだと思います。
    • good
    • 0

契約社員やアルバイトでも書けますよ。



ただ、アルバイトなどは基本的に6ヶ月以上働いて書くのが普通だと思いますが、新しい会社に関係してるような仕事なら短くても書いて問題はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!