アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リキッドタイプは上手に描けず難しいのでウオータープルーフタイプのペンシルのアイライナーを使っているのですが滲んで目の下が黒くくまのようになってしまいます。いろいろのメーカーのを使ってみたのですがダメでした。滲まないアイライナー、ご存じの方どうか教えてください。

A 回答 (3件)

これは@cosmeや某巨大掲示板でもいろいろ悩んで質問されてる方が多いですね。

そちらも一度見てみるといいと思いますが、kmy2004さんは何を使ってこられたのですかね。

ペンシルはウォータープルーフも出ていますが、やはりリキッドより落ちやすいと思います。私もリキッドでもかなりおちてしまうので、分かります。なので、落ちにくいペンシルと書きやすいリキッドをちょっと上げてみます。
リキッドももいろいろ書きやすいのが出てきました。やはり落ちにくいのはリキッドだと思うのでカウンターなどでいろいろ試されるといいかもしれません。

私がお勧めのペンシルは
・ブルジョワ ルガール エフェ メタリゼ (ラメ入りですが、汚くならない気がします)
・レブロン カラーステイ アイライナー(なかなかの持ちです)
http://www.cosme.net/ranking/category/item_id/49

書きやすいリキッド
・ルナソルのリキッドライナーかなり書きやすい上に落ちませんがちょっと高め。
・ K-パレット リアルラスティングアイライナー24h 安いし、とっても書きやすい!長時間ですと落ちますが、滲みません。
・マジョリカマジョルカ 書きやすいです。滲みませんが、ぽろぽろ落ちます。
http://www.cosme.net/ranking/category/item_id/20

いずれにせよ合う合わないがあると思うので、サンプルで試して、一日つけてみるのがいいと思います!!いいのが見つかるといいですね。

あと、前にこの項目で質問されていた方がいましたが、プロがやっても落ちるのは当たり前らしくて、アイライナーとかは落ちないようにまずパウダーをしっかりはたき、アイライナーをし、上からパウダーを軽くすると良いと回答がありました。それも納得です。私も調べていていろいろ勉強になりました(笑)

↓アイライナーで検索するといろいろ出てきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2831807.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2450604.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2679262.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2831807.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速探してみます。

お礼日時:2007/04/04 14:52

アイラインを描くタイミングはどうしてますか?



滲むのが気になるなら、まず最初にアイラインを描いてしまうことをオススメします。
。。。つまり、描いたアイラインの上からアイシャドウを重ねることになるので、ルースパウダーでファンデーションの崩れをおさえるのと同じ効果があるからです。

アイライン→アイシャドウの順番だとラインの効果が薄れてしまう!と思う場合にはアイラインを描いた後に同系色のアイシャドウをチップでのせてアイラインをおさえてあげてください。

ちなみに、お勧めのアイライナーは人気のスプリングハート、あとはブルジョワのルガールエフェメタリゼ。
柔らかい芯で描きやすいし滲みにくいです。(でも描いたらメンボウで優しくなぞって余分な粉をはらうのを忘れずに♪)

そして予算に余裕があれば資生堂のアネッサや、カネボウのアリーあたりがお勧めです。

がんばって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

田舎なので種類があまりないのですが、資生堂やカネボウならあるので、予算オーバーだけど買ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/04 14:59

私もペンシルはにじみます。


皆さんがおっしゃっているようにアイライナーが乾いた後
パウダーで押さえるだけでも持ちが良くなります。
でもリキッドの方が落ちにくいですよ。

私はエレガンスのパーフェクトアイライナーを使ってます。
筆ペンタイプで描きやすいです。

あと、安いものですが、マジョリカマジョルカの
リキッドアイライナー(筆ペンタイプ)は落ちませんよ~。
落ちる時は線1本繋がってはがれる感じです。(説明が難しい)

どうしてもペンシル、と言うのであれば
コージーのアイライアナーコートを使えばまず落ちません。
私はシャネルのペンシルアイライナー使うとパンダ全開ですが
これ使うと1日滲みしらずです。

参考URL:http://www.koji-honpo.co.jp/lineup/item.php?b=10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。田舎なので種類あまりないのですが、探してみます。

お礼日時:2007/04/04 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!