プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しいパソコンを購入したので、今まで使用していたパソコンのインターネットで使用していた「お気に入り」の項目を移したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?
どちらでもFDを使えるのですが、FDにURLなどをダウンロードすることはできますか?

A 回答 (3件)

IEの画面上部のメニューバーの「ファイル」から「インポートおよびエクスポート」を選択。

「インポート/エクスポートウィザード」が開くので、「次へ」を選択。「お気に入りのエクスポート」を選び、「次へ」を押して、「Favorites」というフォルダに「お気に入り」のデータが保存されているので、「次へ」を押します。必要な「ファイル又はアドレスにエクスポートする」が選ばれているか確認して、「参照」を押して、表示された画面の「保存する場所」欄で、保存したい外部記憶装置を選んで「保存」を選択。前の画面に戻るので「次へ」を押すと保存作業は終了です。最後に「完了」を選択して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、早々とありがとうございました。とても助かります。

C:\WINDOWS\Favorites

大体ここに入ってるのがお気に入りのデータと思います。
これをFDにコピーして新しいPCの同じ場所に置けば・・・。
    • 0

Favorites でファイル検索

その内容をコピーすればよいだけ
    • 0