アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EMacOS10.3フォトショップCSで作業をしています。今 保存しているファイルの、もう一つか二つ前の状態にもどる方法はあるのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

上書き保存されたとはいうものの実際にはハードディスクの

新しい空き領域に新規保存されてます。
なのでNortonSystemWorksをお持ちでしたらUnEraseを実行してみてください。
該当するファイル名で同じものが修正日違いでいくつも出てくるはずです。
私はこれでフォトショやイラレのファイルを
何度も助けられてます。お試しください。
    • 0

>今 保存しているファイルの、もう一つか二つ前の状態にもどる方法

#1さんのおっしゃるように、画像を保存して閉じてしまわない限り、ヒストリーで戻れるが、一度閉じてしまったらヒストリーは消えてしまう。別名保存していない限り、古いデータに上書きされるのですから、戻りようはありません。
それを避ける方法としては、できる限り調整レイヤを使って処理してpsd保存する。
こうしておけば調整レイヤを選んで再設定や調整レイヤの削除もできる。しかも元画像は手付かずで残っている。
psd以外の書式にする際は、psdから別名保存で作る。
この手順を励行しましょう。
    • 0

私は、Ver.7を使っていますが、CSにも「ヒストリー」というものがありませんか?

「ウインドウ」のなかに「ヒストリー」というものがあると思います。
「ヒストリー」は、これまでの作業を記憶しているところなので、ここで、
作業をさかのぼることができます。
作業途中をさかのぼるのではなく、保存ファイルの以前の保存状態という
ことであれば、保存の時に、そのつど連番をつけて保存すればどうでしょう。
    • 0