アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、シアトル在住で、日本から持ち込んだPCで、長いことEasyBackup 2000と言うバックアップソフトを使っていました。ところがそのPCが壊れたため、アメリカで購入したPCを、Windows XP を日本語も使えるように設定しなおしてEasyBackup2000をインストールしたところ、EasyBackup2000内の日本語表示が全て???などと文字化けしてしまいます。Microsoft Officeのソフトを含めほとんどの日本語ソフトは、うまく日本語表示されています。
バックアップソフトはいろいろありますが、僕の知っているもの(True Imageなど)は、指定したファイルを全て1つのイメージファイルに圧縮して保存するタイプのもののため、本当にそれぞれのファイルが無事に複製されているのか調べることができず、実際にバックアップが必要な事態に陥って初めて、バックアップが出来ているのかが分かります。
これでは、不安では仕方がありません。
そこで次のようなことが出来るバックアップソフトを教えていただけませんか?あるいは、Windows XPに付属しているソフトで、このようなことが出来るのでしょうか?BunBackupも試しましたが、やはり???と文字化けします。

1. 指定したファイル、フォルダを指定した場所にそのままのファイル形式、フォルダ形式で複製。元のファイルと複製されたファイル、フォルダは、完全に同一で、1:1対応している。
2.出来たら、英語版のもの
3.OSごとコピーすることは有りません
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> しかし、Win XPになり、システムを


> 数日前の状態に戻せるようになってから、OSごとバックアップする必要がなくな
> り、最近は使っていません。

システム復元ですか?
これはいつ不具合が起きてもおかしくないので、信頼しない方が良いですよ。
このサイトにも多くの事故報告があります。

私はXPでもTrue Image(8.0)でバックアップしています。バックアップの失敗は一度もなく、復元も完璧です。
    • good
    • 0

回答とは違いますが、


>これでは、不安では仕方がありません

True Imageはそれほど信頼できないですか?
私は個のソフトのお陰で何度も危機を救ってもらいましたよ。
バックアップが不完全だった事は一度も無いです。
もっと信頼して良いのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
True Image 10(英語版)のトライアルを使ってみましたが、エラーメッセージが途中に表示されました(どんなメッセージだったかは覚えていません)。Ignoreを押して、何とかファイルは作られているのですが、それが果たして肝心な時に使えるかは分かりません。Amazon.com での評価も、ネガティブなものが多いです。
http://www.amazon.com/Acronis-True-Image-10-0-Ho …

以前は、True Image 6.0を持っており、昔はOSごとバックアップとか良くしていましたが、全く問題はありませんでした。しかし、Win XPになり、システムを数日前の状態に戻せるようになってから、OSごとバックアップする必要がなくなり、最近は使っていません。

お礼日時:2007/03/30 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!