プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんなリスクがあるのでしょうか?
ワードで打った文章など、多少変になっても補修できるのでしょうか?

A 回答 (5件)

> ワードで打った文章など、多少変になっても補修できるのでしょうか?


「変になる」のではなく、開くことが出来なくなります。
ファイルが壊れるとは、そういう事です。
   
USBのにあるフォルダ、ファイルを全て閉じていればまず問題はありません。
開いている状態で抜くとフォルダ、ファイルが壊れ、開くことが出来なくなるというリスクが生じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおー・・・分かりやすい!サンクスです。

お礼日時:2017/07/20 18:48

>どんなリスクがあるのでしょうか?


Windowsの場合は普通遅延書き込みが行われるのでタイミングによってはデータが消失します(作業後は必ずハードウエアの安全な取り外しの実行を推奨します)。
アクティブ(書き込み)中にいきなり抜くとUSBメモリ内のファイルシステムごとおかしくなる可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どーん・・・・

お礼日時:2017/07/20 18:50

今までの回答のほか、下手するとパソコン自体がダメにもなる可能性も考えられる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ギョエーッ!

お礼日時:2017/07/20 18:49

USBメモリに保存してあるWordのファイルを編集中にパソコンから抜くという事ですか?



場合によっては壊れます。
自動バックアップを行うように設定してあれば、そのバックアップからの修復が可能な場合がありますが、
自動バックアップは万能ではありません。
自動バックアップより後に行われた編集は失われます。

※メディアへのアクセス中(書き込み中)にそれを物理的に中断すると対象のファイルまたはファイルシステムが壊れます。
 ファイルシステムが壊れるとアクセス中のファイルだけでなくメディアそのものが壊れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うげぇ!

お礼日時:2017/07/20 18:49

文章が壊れるとかそういう次元ではありません。


アクセスしている最中に引っこ抜くとで、データが壊れる可能性があります。

分かりやすく考えると、パソコンをいじってるのにコンセントからケーブルを引っこ抜くのと一緒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やばー

お礼日時:2017/07/20 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!