アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
Acronis11Home(WinXP)を使っているのですが、
完全バックアップを一度取り、あとは、
毎日1回、差分でバックアップをスケジュール運用しています。

このバックアップファイルを、
・完全×1
・差分×3 というローテーションで世代管理したいのですが、
通常の機能ではできないように思います。
#できればご教示願えれば幸いです。

具体的には、11/1に完全をとって、
11/2から差分スケジュールを動作させたとすると、
11/2時点では、完全×1(11/1のもの)、差分×1(11/2のもの)、
11/3時点では、完全×1(11/1のもの)、差分×2(11/2と11/3のもの)、
11/4時点では、完全×1(11/1のもの)、差分×2(11/2と11/3と11/4のもの)、
11/5時点では、完全×1(11/1のもの)、差分×2(11/3と11/4と11/5のもの)、
と、11/5の時点では、11/2の差分バックアップは削除される、というものです。
#これをローテーション

今のところ、前後で実行するスクリプトというので
できるのかなと思っているのですが、具体的にどのような
スクリプトを書いていいのやら、全く検討がつきません。

どこかそういった参考ページ等があればご教示願えれば幸いです。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

参考URLをご覧ください。


「差分バックアップファイルを管理する時の注意点」


差分バックアップをしたことがないので、Updateは自動更新ですが、「任意更新のSP3」を当てた場合、その時点で完全バックアップをとるべきか、差分で済むのかはわかりません。

参考URL:http://www.runexyfaq.com/acronis/2008/02/post_10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございました。

なるほどです。
スクリプトでうまく中間差分ファイルを削除できたとしても、
参考URLのような不一致が起きてしまう可能性があるのですね。

復元時に注意する必要がありますね。

正規な方法でやり方が存在しないものでしょうか。。

お礼日時:2008/11/30 05:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!