プロが教えるわが家の防犯対策術!

そのままの質問ですが、飯田線に興味を持ち利用してみようと思います。
三時間越える乗車時間になるのですが、飯田線ってトイレはついていますか?
どなたかご存知のかたお願いします。
PCの調子が悪くお礼が遅くなったらすみませんm--m

A 回答 (3件)

飯田線で長距離運転する各駅停車の電車には、ほぼ確実に便所が


付いています。長距離運用をこなすのは313系か119系の2連ユニット
ですが、これはどっちも便所付きだからです。

119系の便所なし(両運転台車)が2両ひっついた便所なし電車が来る
可能性は、絶対にないとは言えませんが、所要両数的にまずあり得ない
と考えていいかと。

ちなみに、休日の直通快速や特急には、当然便所は付いています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ばっちり付いていました。一両編成の時もあるのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 20:26

119系車両の2連ユニット、373系、313系、115系はあるそうです。


ですが乗車前の用足しは必須ですね。

参考URL:http://hb5.seikyou.ne.jp/home/y-yamamori/iida/fa …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ばっちりついていました^^
HPも参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 20:25

私が乗った119系にはありました。

私は利用しませんでしたが、車掌が利用していました。そういうのどかな路線です。

それ以外の車両はわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

週末に利用してきました。
おっしゃるとおり、ばっちりWCつきでした^^本当にのどかで
異次元にいる気分でした。
早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!