プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらないアンケートだな~!!と思った方はそう言わずに(笑
誰もこのアンケートを取らないので、自分が代表して取ります!!

1、あなたの携帯はau?DoCoMo?softbank?

2、今の携帯に満足してる?

くだらないけどお願いします!!

A 回答 (26件中1~10件)

1.ずっとauを使っています。

(セルラー時代から)
2.今使ってるやつは、若干カメラのレンズの位置が
  気に入らないので満足度は90%位ですかね?

*auは好きなんですけど、あんまり好きなデザインのものが
 ないのが残念なのと、もっと色が豊富にあれば◎とう感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

auは機能は良いけどデザインが・・・。みたいに思ってる人多いですよね!!(自分もですが(笑 )
機能は良いんだからデザインに気合を入れてもらいたいですよね!!
賛同できる回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/01 18:15

1、auのユーザーです。


2、機種変更の際にメールの内容が引き継げなかった...
メールのシステムがauは他社と違うためとの事だったが、仕事で使用していたので、大いに困りました。auにはこの点の改善を強く求めたいです。あと、Cメールって何の為にあるのか?中途半端でいらない機能ではないでしょうか?その分、象が踏んでも、壊れないものをつくってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Cメールって何の為にあるのか」・・・実は自分も全く使いません!!(笑
「その分、象が踏んでも、壊れないものをつくってほしいです」・・・yasuhiro1967さんは面白いこと言いますね~!!でも自分もその意見に賛成です!!
くだらないアンケート協力ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/01 18:11

1.ずっと【au】です♪



2.今のところ前の機種よりは、満足してます。
前のもスッゴク大事にしてたんですよ~何せ、カメラも付いてない時代のですから(笑)  
店員さんに昨年の秋冬モデルですが、お勧めですと言われ、特に値段が1円だったのに釣られちゃいました。

ただ、機械音痴なので主人が説明書です(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「何せ、カメラも付いてない時代のですから」・・・めちゃくちゃ大事にしてますね~!!自分もchibiariさんを見習わないといけませんね!!(笑
「機械音痴なので主人が説明書です」・・・自分の家族はみんな機械オンチなので、誰も頼りになりません・・・(泣
くだらないアンケート協力ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/01 18:07

1.DoCoMoです。


2.満足してます。以前使っていた7シリーズは機能の殆どを利用する自分としては不満足だったけど、9シリーズなら問題ないし、速度が遅くなったと言う人いるけど自分は全然そうは思わないし、チケットをネットで購入する時など混んでいてなかなか繋がらない場合携帯サイトもあるなら携帯でやった方が早く繋がるのでいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯はチケットも買うことが出来るからめちゃくちゃ便利ですよね!!それにしてもDoCoMoは多いですね~!!やはり愛着があるんですね!!
くだらないアンケート協力ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/31 10:20

1、ドコモです



2、特に不自由は感じません。

一年半に一度くらい携帯を変えていますが、なぜかドコモ以外の機種は考えたことがありません。
たぶんドコモに愛着があるんでしょうね・・・・・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり愛着があるからドコモはみんな替えないんでしょうね!!
missingDさんのDはドコモのDですね!!(違ったらゴメンナサイ!!)
くだらないアンケート協力ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/31 10:09

1、


docomoです。
山奥ではauやsoftbankの電波が入らない為
家族割目的

2、
FOMAになって反応速度が遅いように感じるので不満がないこともないですが、機種を変えるほど困ってもいないので、満足しているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「家族割目的」自分は親が両方ドコモだったのに、家族割をせずにauを選んだ、まがった人間です・・・(笑
くだらないアンケート協力ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/31 10:05

(1)


私もツーカーです。これでおそらく二人目ですね。
特にツーカー関西(ツーカーホン関西)はKDDI傘下になる前は「大手通信事業者系でない唯一の携帯電話会社」だったので好きだったのですが・・・

(2)KDDI傘下になる直前が一番よかったのですが、それ以後年々酷くなっています。挙句の果てには「サービス停止」です。
来年3月にはイーモバイルの音声通信サービスが始まりますので、それに期待したいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「大手通信事業者系でない唯一の携帯電話会社」ツーカーはそんな会社だったんですね!!(スイマセン・・・ツーカーを知らなかったばかりに・・・)
知識がひとつ増えてよかったです!!(笑
イーモバイルの音声通信サービスが期待通りになるか楽しみですね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/31 09:58

この春から高校1年生です。



(1)ダンゼン、auです!!
母がauで父がDoCoMoを使っていて新規契約するとき、どちらでも家族割が使えるのでまあまあ悩んだのですが、
何しろ父のDoCoMo(当時mova)は電波が悪い!!auはどこでも電波が入るし料金も安かった!!ってコトでauにしました!
時代が3G主流になって改めてauの電波のよさには驚きました!FOMAなんて最悪ですよ…。
あと、DoCoMoは最近こそ良くなってきましたが1年前なんてどれもデザインが似てて古臭い感じがしてました。
SoftBankはこの辺ではある意味、論外です。良くても電波が1~2しか入りません。

(2)90%くらいかな。
auは毎シーズン新機能が発表されているので1年たってしまうとCMとかで宣伝されている機能やサービスは対応してません…。
「ケータイアップデート」などの機能があるのですから古い機種でも新しい機能に対応できるようにしてもらいたいです。
あとは富士通の端末を導入してもらいたいです!
その他、特に不満はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「母がauで父がDoCoMo」・・・自分の場合は、母も父もDoCoMoだったのに、何故かauにしました(機能が良いと聞いたので)!!(笑
DoCoMoはホントここ最近でデザインがめちゃくちゃ良くなりましたよね!!でも電波はauの方がいいから良いですよね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/31 09:53

30代女性です。



1.auです。長い間ツーカーを使っていたので、auに移るのが一番お得だったので…。
(ツーカーはauに吸収されたのですが、ツーカーでの使用年数がauでも加算され、継続割引がお得だったのが決め手でした)

2.au自体には特に困ることはなく、満足しています。
ただ今の機種(w32H)が、たとえば「カーテン」という単語を出したい時、「カ」のあとに記号ボタンを8回押さないと、「ー」が出てこないんですよ~!
8回はしんどい…ツーカーは1回で出たのに。
機種変更する時は、絶対にその点をチェックして選ぶ予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「-」は使うことが多いのに8回も押さないといけないんですか~!!それは少し疲れますね・・・。でもある意味、指にとっては良い体操になってるかもしれませんね!!(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/31 09:46

こんにちは。



1 ドコモです。
  取引先などの絡みで、ドコモを使用せざるを得ない環境に
  いたので、そのとき以来。

2 自分は、Dがすきですが、最近の三菱製のは、あまり
  いいデザインがないので、他の会社にあこがれます。
  AUなどは、いいデザインのが多い気がします。
  最近、見に行っていないのでわかりませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「AUなどは、いいデザインのが多い気がします」・・・ホントですか!!ちなみに自分はAUなんですけど、機能はめちゃくちゃ良いけど、デザインは・・・・??みたいに思いました!!(笑
デザインはau派とドコモ派で分かれるのかもしれませんね!!(笑
くだらないアンケート協力ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/31 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!