プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月上旬(平日)に成田方面に出掛けます。

朝、8時くらいのに乗ろうと思っていますがその時間って通勤ラッシュですよね!?
JRからの乗り換えは上野と日暮里のどちらが簡単でしょうか?
距離があるので座っていきたいのですが・・・

A 回答 (3件)

 ご安心ください。

京成の下りはその時間、ガラガラです。
日暮里からでも確実に座れます。昼くらいの飛行機に乗る
ため京成を利用する人はいますが、みんな座れています。

 乗り換えが簡単なのは日暮里ですね。上野はJRと京成が
直結していないので、かなりの距離を歩きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問後、早速の回答ありがとうございました。
先日、ご助言いただいたとうり、日暮里からの乗り換えで、
スムーズに楽々、目的地に行けました。
お礼が遅れすみませんでした。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/12 21:39

皆さん答えていますが、乗り換えは断然日暮里の方が楽チンです。


階段を上り、連絡通路を渡り、階段を下りたら京成線です。
上野は一旦改札を出て地上に出なくてはならないので、
やや乗換えとしては不便かと。

朝でしたら下り方面は空いていますので、大丈夫です。
始発の上野駅ではそんな人が乗らないのでほぼ座れます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
先日、無事に行ってきました。
日暮里の改札付近でちょっと混んでたくらいで、
楽ちんで乗り換えできました。
ありがとうございました。

そして、sanche2さん、ごめんなさい。
今回、ご回答の早い方からポイントをつけさせていただきました。
さほどの時間差ではないのですがホントごめんなさい。

お礼日時:2007/04/12 21:53

乗り換えは日暮里の方がいいです。


ただラッシュなだけに、京成線や常磐線から山手線・京浜東北線への乗換を利用する人が多いので、連絡通路・ホームでは人でごったがえしていますが、京成電車に乗ってしまえば余裕で座れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
皆さんのおっしゃるとうり日暮里が楽ちんでした。
乗り換えの人で確かにごったがえしてましたが、
座ることもでき、
無事、用事を済ませることができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/12 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!