【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

十代の頃は、恋をすると、即行動に移したり、周りに相談もしたりしていました。
しかし今は、素敵な人が居ても、色々考え過ぎて、なかなか前へ進めません。

大人の皆様は、恋をしたら、どのようにして相手にアプローチをしていますか?又はアプローチをしていましたか?

A 回答 (4件)

僕のアプローチの仕方は

(1)出来るだけ接点を持つ(話す、メール等)
(2)何かを共有する(仕事、スポーツ、趣味等)
(3)駆け引きしない(真っ直ぐに相手を思う)

ですかね~ 

参考になれば良いですけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

(1)(2)は価値観や同じ時間を共有したいというところでしょうか。
わかる気がします。
(3)は、回答者様のお人柄が出ていらっしゃいますね。
参考になりました。ありがとうございました。

もしご質問者様がお酒が苦手であれば、まったく参考にならないと思いますが・・・。

一応コメントさせていただきますね。

私の場合は、とりあえず飲みに行きます。まずは男女を意識させず、単なる飲み友達として。(ただし、お互いにイケル口であることが前提。)いきなり2人では難しいので、最初は職場や趣味のグループで行って、近くの席にさりげなく陣取ります。20代後半以降、これはけっこう効いてるように思います。

で、いろいろ喋ります。ふだんなかなか聞けないような、恋愛観だとか、ご家族の話だとか、こちらから聞かなくてもお酒の勢いで向こうから喋ってくれることが多いので(^^)。プライベートな話をするだけでも、ぐっと距離が縮まります。そして、適度にしゃべり、適度に聞き役に回り、適度に笑わせることでしょうか。(度をこすと、逆効果になりますが。。。)あとは、相手と同じペースで、同じ強さの酒を飲みます。焼酎でも、日本酒でも。

「この人と一緒にいると、楽しいし、くつろげるな。」と思ってもらえると、先に繋がるので、あとは、2人で飲みに行くような仲になれるまで、とにかく、その人の顔を出しそうなところには、極力参加します。

正面きってアプローチするのが苦手なので、さりげなく、いつの間にかそばにいる、という方向に持っていこうとしてるのですが。。。ただし勝率は五分五分か、それよりちょっと下といったところでしょうかね(^^;。単なる飲み友達で終わる可能性も高いので、あくまでも参考ということで。。。
    • 0
この回答へのお礼

飲みに行くと、お互いリラックスできて、しかも本音で話せることが多いですよね。
それにより距離が縮まると良いですよね。たとえ恋愛に繋がらなくても。
それと相手と同じペースでお酒を飲むのも、結構大切かもしれませんね!

>「この人と一緒にいると、楽しいし、くつろげるな。」と思ってもらえると
確かにこのように想うと、気持ちがどんどん近付きますよね。

丁寧に説明してくださりありがとうございました!

十代のころと今と何が違うんでしょう?。

恋をするのに年齢は関係ないと思いますよ。無茶はできんですが・・・。
普通に飯でも誘えばいいんじゃないんでしょうか?。
自分がゆとりを持って楽しめばいいと思いますよ。動かないことには何にも始らないし、相手のこともわからないし、自分のこともわかってもらえないですよ。
猪木じゃないけど「迷わず行けよ!行けばわかるさ」ですよ~。
頑張れ。
    • 0
この回答へのお礼

>十代のころと今と何が違うんでしょう?
色んな意味で責任を感じたり、本人ばかりか周りへの配慮、環境など、挙げるときりがありませんが、色々と違ってくると思うのです。

#1さんと同じく、どうやってアプローチをされているのかどうかわりませんが
前向きなアドバイスありがとうございました!

26ですが・・・

あんまり変わってないと思います。

多分、理性が邪魔して前へ進めないのだと思います。
それが大人になったって事だと思います。

1つ言えるのは自分が考えてるほど
人は思ってないって事です。

考え過ぎずに力を抜いて頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

どのようなアプローチをされているのかわかりませんが、
十代の時とはほとんど変わっていないということですね。
それから励ましのお言葉、ありがとうございました。