アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアスをあけて6年目になります。
最初の1年ぐらいは普通のバックピンのついたピアスをしていたんですが、2年目~つい最近まで、輪っかのピアスをしていました。
そのせいか、久しぶりにバックピンのついたピアスをしたら膿んでしまって・・・。
なぜなんでしょうか?やっぱり病院に行った方がいいんでしょうか??

A 回答 (3件)

こんばんは。

私もピアスを2年まえぐらいに耳の真ん中というか耳の横(でっぱり
のところ)にあけたのですが、2日位は調子が良かったのですがそれからはもう大変でした。耳の下、首にかけてリンパ腺がはれて、熱も出で、耳ももちろんはれあがって、病院にいったら軟骨にキズが入っていると言われそこから菌が入ってこうなったんだろう。といわれて、その時、耳はもうあまり形がありませんでした。それで
即入院させれれ、最悪、手術するとも言われました。が、なんとか手術はありませんでしたが入院中は痛い思いもし、ずっと腕に点滴のやわらかい針が刺さったまま2週間過ごしました。自分でもまさかピアスごときで!なんて思っていましたが、あなどれません。
ピアスの恐ろしさを知らされました。なので、なるべく病院へいってきちんと
診てもらった方が今後のためにもいいと思いますよ。
    • 0

ピアスを穴に通す時に、傷でもつけたのでしょうか?

そこが化膿してしまったかもしれませんね。
それと、そのピアスはちゃんと消毒してましたか?

他に考えられるのは金属アレルギーです。
長年ピアスをつけていても突然発症するそうです。指は大丈夫でも耳たぶだけダメな人もいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも消毒はちゃんとしてたし・・・。それと、片耳に3つあいてるんですが、1つだけが膿んで、あとの2つは大丈夫なんですよ・・・。
だからもしかしたら傷ついちゃったのかもしれないですね。
的確なアドバイスありがとうございます!!!

> 久しぶりにバックピンのついたピアスをしたら膿んでしまって・・・。

そのピアスは昔していた物ですか?
ともかく、金属アレルギーが発症してかぶれたのが元で化膿とかだったら
アレルギーも調べてみないといけない事ですし、ともかく病院に行ってみ
た方が無難だと思うのですが、いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

昔していた分も最近買った分も駄目でした・・・。
どうですね、やっぱり病院に行くのが無難なんでしょうね。
ありがとうございます!!