プロが教えるわが家の防犯対策術!

標記の件、今週末に相撲観戦するのですが、例えばペットボトルのお茶や
お菓子、あるいは簡単な食事(菓子パンとかの類。
同行者に偏食のあるものが居て売店の弁当だと食べられない
かも知れないんです。)とかの持ちこみってできますか?
ご存知の方、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私は、「大相撲」の観戦の際、飲食物を持ちこんだ事がありますので、大丈夫でしょう。



だだ、その、
>今週末に相撲観戦
というのが、どういう大会にもよって違ってくるかもしれませんので・・
国技館側(管理者でもある日本相撲協会)に問い合わせてみたほうが確実かもしれませんね・・・。
ご参考いただけたら幸いです。
           ↓

参考URL:http://www.kokugikan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大相撲勝抜優勝戦というのを桝席で観戦します。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/06/11 07:52

こんにちは。


以前、お相撲観戦した時、デパ地下で買ったお菓子とか、浅草で買ったダンゴや揚げ饅頭を堂々と持ち込んでガバガバ食べながら観戦しました。周りの人達も、いろんな物を持ちこんで各々楽しそうに観戦してましたよ。後ろの方のマス席だったんですが、午後4時過ぎに有名力士の取り組みが始まるまでは、観戦3割飲み食い7割みたいな感じのヒトも大勢いて、それを見ているだけでも楽しかったです。ですから、持ちこみは全然OKじゃないかな。それと、国技館の中で買える食べ物や飲み物もかなりバラエティーに富んだ品揃えでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ヨメと私の両親の4人で観戦するのですが、
母は好き嫌いがまああって、父に到っては「この人今まで何食って
還暦まで生きてこられたんだろう?」と思うくらい偏食が凄いのです。
おかげ様で安心して食べ物を持ちこめそうです。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/06/11 07:57

 大相撲勝抜優勝戦ですね。


飲食物の持ち込みは全然自由ですよ。
ただし、どの席に座るかによりますね。
本場所ですと、一般人はマス席か2階の椅子席にしか座ることができませんが
こういう催しですと、土俵すぐそばの砂かぶり席、いわゆるタマリに座ることができます。
私はタマリに座るのを楽しみにしていますが
タマリ席では飲食、喫煙はできません。

 それ以外のところでしたら、何を持ち込もうが自由です。
2階は禁煙ですが、マス席は喫煙も自由です。
ただし、女4人で座っても狭いということをお忘れなく。
売店にも弁当など販売していますが
売り切れの場合もありますし、第一高いですね。
自分の好みのものを見つくろって持ち込むのがいいと思います。
ちょっと気になるのですが、チケットはどちらで手配されましたか?
プレイガイドなら問題ありませんが、
もしお茶屋さんを通して購入したのなら、お弁当などの一式がついてくると思いますので
気をつけた方がいいでしょう。
飲み物も、いくら高くてもお茶屋さんを通すのが礼儀ですし。
逆に、プレイガイドで購入したマス席の人がお茶屋さんに何か注文しようとしても
全然受け付けてくれないんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今回は桝席をチケットセンター?を通して買いました。
お茶屋さんは曙の引退興行でお呼ばれされたときに利用しましたが、
凄かったです。「偉い人」になった気分に浸れました。
両親も偏食がなければよいのですが。その時の弁当のおかずだとおそらく1/3も
食べれないでしょう。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/06/11 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!