プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月の中旬に東京で友人の披露宴に出席します。
30歳、女性、既婚です。
着ていく服を今考えているのですが、
・ピンクのワンピース
・ワインレッドのワンピース(ベロア素材)
のどちらかにしようと思っています。
靴・バッグ・ショールはどちらにも合う物を考えているので問題ありません。
私としてはワインレッドの方を着たいのです。
なぜかというと、去年出産して体重は戻ったのですが、体型が崩れてまして、ピンクのワンピースの方は結構キツメになってしまいました(>_<)現在、体型戻しのために運動をしてますが、なかなか思うようにはいかず・・・
で、ワインレッドの方は胸に切り替えがあって、お腹周りはゆったりしてますので、食事も気にせずに頂けるかな、と。
ただ、4月の中旬なのでベロアは時期はずれになってしまわないか、心配です。3月中なら着ていくのですが。

皆さんならベロアを4月の中旬に着ていかれますか?

A 回答 (2件)

私はアパレル関係に永年携わってきたものですが


正直4月にワインレッドのベロアは
素材も色も季節に適してないと思われます。
体型のことを考えると悩むのはわかりますが
きつくても春らしい色もしくは
黒などのものを着る方が無難ではないでしょうか?
ワインレッドにベロアは秋から冬にかけての方が
私はいいように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
せっかくの春のお式なので春らしい服装にした方がいいですね。
黒もあるのですが、移動が新幹線で長時間座るのにシワになりやすい素材なので避けようと思ってます。

体型のことはあと2週間弱でできるだけ努力しようと思います(>_<)

詳しいからからの意見を聞けてとても参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/04 14:02

私もワインレッドのベロア調の服を持っていますが


秋冬用にしています。
だから4月には着ませんし、季節外れだと思います。
最近はショールも肩に掛けるだけではなく
いろんなアレンジがあるので
ピンクのワンピースにして、ショールで隠すということは出来ないでしょうか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
季節はずれですよね。

体型はなんとかあと少し日があるのでできるだけ努力してみます。
あとはショールのアレンジも調べてみます(^_^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/04 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!