プロが教えるわが家の防犯対策術!

東北地方の親戚の結婚式に呼ばれました。
服装のアドバイスをお願いいたします。

持っているのは、ジャケットと、ノースリーのレース模様のワンピース、のアンサンブル。

紺色で地味目なので、ジャケットをやめて、ショールにしようと思います。

ショールは、明るい色の、大きな3色くらいの柄、でも大丈夫でしょうか。

全体にギャザー? シャーリング?の加工で、どんな柄かは分かりません。(実際はアバウトな大きな花柄です)ラメやスパンコールなどのキラキラはなしです。

ネットで、結婚式用のショールを探すと、無地ばかりだったので、少々不安になりまして。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 出張のため、お礼が遅くなると思いますが、ご容赦ください。

A 回答 (1件)

こんにちは!

私の視点からになってしまいますが、服装は全然問題ないかと思います!
ショールにつきまして、若い世代の女性ですとある程度派手なショールでくる人もいますが、結婚式はどのような時でも、花嫁が一番目立たないといけないので…
ほかのショールを購入できる時間があるのでしたら、できれば無地がいいかと思います。

あくまで私の視点となっていますので、ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
できれば無地がいいのですね。
大変参考になりました。
折が遅くなり、申し訳ありません。

ありがとうございました。