プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前立腺炎の痛みで苦しんでいます。夜も寝れない日もあります。
泌尿器科にも通い。各種抗生物質、鎮痛剤をいただきましたが、かれこれ
半年近くになりますが、効果がなく、医師も長丁場と考えておられるよう
です。
個人的にたどり着いたことですが、下腹部は代謝が悪く薬もなかなか届かないし、細菌などの排出も困難ということで、下腹部の血行、代謝を良くすれば多少よくなるのではと方法を模索しています。

・マッサージ
・体操
・針灸
などなど
何でも結構ですので、効果のある方法、できれば実績のあるものを教えてください。

A 回答 (1件)

私も今前立腺炎です。

しかし私の場合、1週間ほど前になって、すぐに泌尿器科に行って、抗生剤とセルニルトン処方してもらい、回復に向かっています。

しかし座っていることが多いので、再発する、あるいはまた悪化する可能性が高いので、気持ちの面だけかもしれませんが、水をたくさん飲んでいます。

どれくらいかというと、1日にペットボトル1.5リットル分です。
仕事中暇つぶしにがばがば飲んでいるだけというのもありますが、水を飲めばトイレにもよく行き、前立腺を洗い流してくれるという考えからそうしているということもあります。

あと、水を飲むと美容によいというのは、代謝が十分な水分でうまくいき、結果として美容によいということなので、代謝を促す面でも効果的なのではないでしょうか。

根拠は全く無い憶測の意見なので参考程度に。
    • 0