アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
教えていただきたいことがあります。

WinXPを再セットアップしました。
私のパソコンは、CドライブとDドライブがあるのですが、
Cドライブはきれいになりました。
Dドライブなんですが、フォルダが2つあり、その中の
片方はなんか中身もちゃんと存在していて、もう片方の
フォルダは中のものがなんにもなくなった上にそのフォルダを
ひらこうと「@@にアクセスできません。アクセスが拒否されました」
というメッセージがでます。そのフォルダの削除もできません。

どうしたらいいでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私の場合、何回も再インストールしていますが、過去に一度だけDドライブのフォルダにアクセスできないことが発生しました。


そして、ANo.1のリンク先の「NTFS アクセス権がない場合」を試したところうまくいきました。
私も一人で使っているパソコンです。

ただ、私の場合、フォルダ内のファイルが失われるということがなかったので、mizutaさんの場合とは異なるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
実体験を述べていただき、大変参考にうなります。

この場で皆様に質問なのですが、
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html# …
の中の「NTFS アクセス権がない場合」の項目で、
「プロパティ」をクリックしますと、その中に[セキュリティ] の
項目があると記載されていますが、探してもないんですが。。

ご存知でしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2007/04/04 18:38

Home Editonならセーフモードで起動して所有権を変更して下さい


所有権の変更
http://support.microsoft.com/kb/308421/ja
セーフモードで起動(ユーザ名Administrator、パスワード無しでログイン)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 0

リンク先の同項目内の下部に



関連リンク
・[FAQ]XP のフォルダのプロパティに [セキュリティ] タブがありません

と書いてありますので、そちらを参考にするというのはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

ありましたね・・^^;
見てみましたが、参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 10:57

アクセスできないのは、これじゃないかと思うのですが、いかがでしょうか。



『Windows を再インストール後、元からあるファイルにアクセスできません』

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html# …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html# …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。

みてみましたが、どうも違うような気がするのですが。。

「NTFS アクセス権がない場合 」についてですが、
今使っているノートパソコンは、自分しか使っていませんでした。。

「EFS で暗号化されている場合」についてですが、
暗号化した記憶がないのです。。ふつうにフォルダを
開いたりしていたのですが。。。

こんな感じなのですが、私は間違っているでしょうか?

お礼日時:2007/04/04 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!