【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

現在、TVにしかハイビジョンのチューナーがないのですが、
番組を録画するには どうしたらよいのでしょうか?
電気店に問い合わせたら できないと言われましが・・・
必要な器具や予算など教えて下さい。

A 回答 (2件)

今ある地上波用のビデオデッキでは多分無理ですね。

ハイビジョンを録画するためのビデオデッキがあります。
「ハイビジョン 録画」でgooでもgoogleでもyahooでも検索してみてください。各社製品を出していると思います。
とりあえずビクターのが見つかりましたので。>参考URL
いいお値段ですね・・・(^^;

参考URL:http://www.jvc-victor.co.jp/bsdigital/HM-DH30000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございました!
しっかし・・・ ほんといいお値段ですね。
あ~ 半分あきらめました。。。

お礼日時:2001/01/22 00:41

1番安く済む方法を教えます。


多分TVに「モニター出力」という黄、白、赤の
差込口があります。そことVTRの外部入力をつなげば
TVの画面に映っているものがそのまま出力されます。
VTRの録画チャンネルはメーカーによって異なり
ますが、だいたいL1、外部1、AUとかがあります。
VTRchを外部入力に合わせて、TVの画面をハイビジョン画面にあわせて
録画スタートすれば出来ます。
最近のTVのモニター出力は賢く、TVの設定でモニター出力から出る信号を
BSだけとか出来るみたいです。
この方法にすれば料金はかからず接続も簡単にできます。
ま~1番最初にTVの説明書を読んでみれば私より詳しく書いてあるかも!?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!