プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて携帯を買って1年経ちソフトバンクのホワイトプランを使っています。
携帯電話は例えば今日4月5日に解約したら明日4月6日には通話できなくなる状態になるのでしょうか?。
それとも解約月の間は通話できる状態なのでしょうか?。

もう一つ質問なのですが私はハッピーボーナスを1年使って残り1年を余し2月からホワイトプランに変更しました。
携帯を解約する時はホワイトプランの解約料金5250円を払うだけで良いのですよね?。
ハッピーボーナスの解約料金も請求されたりするのでしょうか?。

A 回答 (1件)

解約をすれば、その場ですぐ使えない状態になりますよ。

番号ポータビリティ利用の際は、次の携帯電話会社として契約が完了しなおすまで繋がっていますけど。

ホワイトプランに変更した後は6ヶ月契約の解除料5250円だけですね。
しかしホワイトプランに変更申し込みをしても実際にホワイトプランに変わるのは翌請求月からになるので、まだ月が変わっていなければ、ホワイトプランになっておらず解除料はハッピーボーナスの10500円が請求されます。
しっかりホワイトプランに変わってから解約して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
知りたい事が分かったので満足しました。
ホワイトプランに変更してから2ヶ月経ちましたので解約は大丈夫だと思います。
回答ありがとうございました!。