アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年くらい前のドラマ「青い鳥」の舞台となる「清澄駅」はどこにあるのでしょうか(○○本線か)。自分でも探して見たのですが、見当たりません。あるいは、ドラマ上の架空の駅か、実在する駅をドラマのために名前だけ代えているのかなどとも考えています。

ご存知の方よろしくお願いします。なお、もし実在の駅を名前代えしている場合は、実在の駅名を教えてください。

A 回答 (1件)

「清澄駅」はドラマの架空の駅で、撮影ではJR中央本線の信濃境駅を使用していたようです。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E3%81%84% …

http://loca.ash.jp/show/1997/d199710_aoitori.htm

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E6%BF%83% …

参考URL:http://loca.ash.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり名前を代えていたのですね。

お礼日時:2007/04/06 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!