プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚が決まりお互い実家なため、一から食器を揃えたいと思っています。
今までフランフラン、ニトリ、アフタヌーンティー、菊屋、KEYUCA…などなど、吉祥寺だけで食器やキッチン雑貨を置いてあるところを10店舗以上を周り、ロフトや東急ハンズ、無印良品のキッチン雑貨売り場も見てまわりました。
ネットショッピングやオークション等も毎日見ています。
洋食器はだいたいめぼしをつけて考えてはいるんですが、どうも和食器でこれだ!というものになかなか出会えません。。
そこで、シンプルモダンな感じの和食器を売ってるお店やオススメのオンラインショップ等があれば教えていただけないでしょうか?
希望は黒っぽいもので、同じ系統のもので大皿~小皿、大鉢小鉢等、が揃ってるものが理想です。
値段は小皿で300円~500円くらい、大皿で1000円~1500円くらいとリーズナブルで焼きがしっかりしてるもの、さらに電子レンジ対応だとありがたいです。
実店舗の場合は東京都内とその近郊だとありがたいです。
また、和食器以外にも使いやすくて丈夫でオシャレなオススメ食器等ございましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

とてもオシャレなお店みつけました。


電子レンジはほとんど大丈夫なようです。

美濃焼みたいです。

参考URL:http://www.mino-kichi.net/
    • good
    • 0

和食器ではないんですが・・・フィンランドのiittala社のTeemaシリーズなんかはどうでしょうか?和食でも洋食でも何でも合います。

(映画のかもめ食堂でも使われてました)
うちは家が狭いんで、食器類は必要最低限にしてます。
だからどうしても、どんなものにでも合う食器じゃないとだめなんで・・・。
teemaシリーズは色も何色かありますから、おすすめですよ。
結構丈夫だし電子レンジや食器洗機にかけてもOKです。
ただお値段は予算よりちょっとオーバーちゃいますかね?
和食、洋食と器を変えるのも素敵だけど、なんにでも合うのも結構素敵だったりするんですが・・・。
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。


食器選びは本当に楽しいひとときですよね^^

私がお勧めするのは“Mudu(マディ)”です。
オンラインではあまり購入できないようなので、是非一度お店に
行ってみてください♪

参考URL:http://madujp.shop3.makeshop.jp/html/newpage.htm …
    • good
    • 0

こんにちは。

ウチも、去年結婚するまではお互い実家住まいでした。

ウチの場合は、「高い食器買ったら割っちゃった時、倍にショックだし、普段使う食器なんて100均で十分。」という私の言い分で、食器は頂き物以外 全てダイソーです(笑)
200円や300円の商品もありますが、洋食器・和食器など台所用品のほとんどはダイソーで揃えました。
(包丁も100均ですが、1年経った今でも研がずに使ってます。)
今は100均でもデザインが豊富ですし、どれも電子レンジOKですしね。

参考になるか分かりませんが、こんな家庭もあるんだ。と思ってもらえれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も少し前までは回答者様と同じように考えておりました。
ただ、今は生活するためだけの食器だけでなく、自分の趣味の一環として少し高めの食器(とはいっても小皿で3000円なんてのは無理ですけど…)を探してるんです。
やはり100均ですと焼きの甘さが気になってしまうほうなので、デザインよくても手が出なくて、、(^^;
丁寧に使えば長持ちはするんですけどね。
食器はちょっといいのって思ってますが、他のキッチン周りの道具はナチュラルキッチン等でそろえてみるのもいいかなって考えてます。
あそこは100均と思えないくらいステキなものが多いですしねっ

お礼日時:2007/04/07 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!