プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビックカメラSUICAカードと、PASMO定期を財布に入れて通勤
しています。
2枚入れたまま財布を改札にタッチすると、エラーが出てしまう
ので、財布からカードを出してタッチするようにしていますが、
できれば財布ごとタッチさせたいと考えています。

いろいろ調べてみたところ、「アイクレバー」という、
SUICAとPASMOを両方入れて使えるパスケースを発見しました。
ただ、このパスケースは、見た感じお金を入れる余裕はない
ようです。

できれば、SUICAとPASMOを2つ入れたまま使えるパスケースで、
お金も入れておけるものがあるといいなぁ、なんて思っているの
ですが、そのようなものが存在しましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

すでに愛用している財布があるようなので、


PASMOとsuicaの間に以下の製品をはさむのはどうでしょうか。

http://www.orient-computer.co.jp/products/skim_s …
http://www.office-pro.jp/SKIM_BLACK1_2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、このような製品があったのですね。
これならば今使っている財布も使えるので、問題なさそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 16:02

SuicaをモバイルSuicaにすれば良いのではないでしょうか。

この回答への補足

ビックカメラSUICAカードなので、モバイルSUICAにしてしまうと
いろいろと機能的に損なう部分が多く、それは避けたいのです。

補足日時:2007/04/07 16:02
    • good
    • 0

こういうのがあります。


http://www.shelly-shop.com/

http://www.orient-computer.co.jp/products/skim_s …

http://www.office-pro.jp/SKIM_BLACK1_2.htm

どうですか?
参考までに・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と種類があるのですね。
参考になります、ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/09 15:18

何か遮断するカードがありますが、改札通過時にどちらのカードを読み取るかは、そのときの読み取り機しだいです。



suicaしか読み取れないリーダーであれば、pasmoを一緒に持っていても大丈夫ですが、自動改札機などは両方読み取れてしまいますので、改札を通過してしまってから、定期で通りたかったのにsuicaで入場したことになってしまった、ということになると、かえってややこしいと思うのですが・・・。

私は結局、いまだに定期だけは別にしています。もっとも、出し入れしなくていいので、定期入れではなく「名刺入れ」にして、持ち物をひとつ減らしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目からうろこでした。
なるほどー、名刺入れにつっこんでおくという手が…。
私も名刺入れは持ち歩いているので、それでもいいかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/09 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!