アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運のいい人っていますよね。

もちろん、人生いろいろというやつで、いい時もあれば悪い時もあると思うんですが、ザッと見渡した感じ、だいたい運がいいというのか好調の波に乗ってる期間の方が断然長いんじゃないか、という人っているように思います。

好調・不調は本人の心の持ち方、各人の状況の捉え方次第、という考え方はありますが、この場合そういう心的なものではなく、たとえば10人いれば8人くらいはそれを「好調だ」と判断するような……客観的なもののことを指してます。

少なくとも私の目から見た時、そういう人は周りに何人かいるんですが、私にはそういう人たちが自分と何がどう違うのかが、わかりません。何かの努力なのか、それこそ心の姿勢のようなものが外界にも影響を及ぼしたりするからなのか、あるいはそれら全部なのか……

みなさんの周りにも客観的に見て運のいい人、ほとんど好調期を過ごしている人っていますか?みなさんの目からご覧になって、そういう人にはどんな特徴があるでしょうか?何が、不調な人とは違うと思われますか?

A 回答 (4件)

あ~わかります☆

います、います、私の周りにもそういういわゆる運のいい人が・・・あと、悪いことをしてもバチの当たらない人!
考え方によっては守護霊がーとか、先祖が善い行いを・・とか言う人もいると思いますが、それはさておいて。。。

私が思うに「天然」の方に多いような気がします。
(ちなみに私は運の悪い部類ですが)
自分の不運な時、不調な時に気付かないタイプの人。
バチが当たっていても気付かない、嫌がらせをされても嫌がらせにとらないタイプの人。

>心の姿勢のようなものが外界にも影響を及ぼしたり←笑うかどには、とか病は気から、とか言われるように心の姿勢ってあると思うんです。
私はどちらかと言うとマイナス思考人間なので、「私はついていない~」と自ら不幸を招いてるような気がするんです。
プラス思考に!と思うのですが、やはり性格もあってなかなか心からプラス思考になれません。。。

それに引き換え、天然というかものすごく(やばいくらい)プラス思考の方っていますよね(笑)そこまで都合の良いほうにもってくか?ちょっと天然?っていうような方です。
そういう人って、幸運を呼び寄せているように思えますし、またなぜか幸運そうに見えます。

なので私は鈍感力だと思います。
あぁ自分の敏感力が憎い~!!(笑)
    • 0
この回答へのお礼

早速回答下さって、ありがとうございます。

天然ですか~、そう言われてみれば私の周りの強運者の中にも天然の人がいます!確かに悪気にとらないって感じ……これが今巷で噂の「鈍感力」なんですね。

私も何年か前から「人の言葉は言葉どおりとる」ようにしてるんです。何も殊勝な心がけとかではなくて、ただ単に裏読みみたいなのが面倒くさくなったからというだけなんですが^^; それでもだいぶん気持ちが楽になりました。

プラス思考って、なんだかんだいっても生まれつきだと思われませんか?私も一生懸命プラスに、プラスに……と思ってますが、ときどき揺り返しみたいなのが来てドーーーンッと沈みまくる時期が来ます。生まれつきプラス思考の人にはかなわない……。

私も自分の敏感力が憎いです!(笑)修行で鈍感になれるのかしら。

ありがとうございました!

運がよい人のように見えて、見えないところで努力をしていたり、他の一面ではうまくいかない場合が殆どだと思います。

はっきり言って私の人生もある意味ついていない時もありましたが、それを乗り越え、気づかされた事も多く、それでその経験をプラスに考え、結果的には周囲からはついている(幸せな人)とみられます。
私の周囲ではそのような人が多いです。

全ての面で満たされている人はいない!と思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

うーん、そう言われてみれば、私も人様からは好調に見られることもあるのかもしれません。だけど、私がどんなに強がって見せたところで誰から見ても「不調期」としか映らないことってあるんですよね。やっぱり、努力といっても人なら誰でもするというくらいの努力をしている程度で、でも人並み以上の好調をキープし続けている人って、実際にいるんですよね。もちろん、ご本人がそのことを「好調」と思っているのかどうかは別次元の話なんですが。

こういうことをチマチマ考えないというのも好調の秘訣なのかもしれません(笑)。

ありがとうございました。

私の個人的主観ですが。

運がいい人=要領がいい人
のような気がします。
要領のいい人は、特別何かをしなくても誰かから助けてもらえたり、可愛がってもらえたり。
結果、いろんな事が良い方向へ向いているような。

あと、
要領がいい人=愛想がいい人
でもあるような気がします。
八方美人だとかいう事ではなく、老若男女を問わず、人との付き合い方が上手なんでしょうね。
これもある意味、No2さんのおっしゃる、天然ではないかと。

運にもいろいろあると思うので、これが当てはまるものばかりではないと思いますが。
私の思う「運のいい人」は、だいたい上記に当てはまる人が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

要領がよく、愛想がいい、ということですか……うーん、私も自分自身結構要領はいいかな、と思ってるんですが、愛想は悪いと思います(汗)。きっとpikarin76さんのおっしゃるようないい意味での要領のよさではないんでしょうね、私の場合。

人とのよいつながりが運を呼ぶというのはあると思います。

ありがとうございました。

>だいたい運がいいというのか好調の波に乗

⇒冷静に良く気がつきましたね。
大体は、見ない振りとか、偶然とか言って、自分のジェラシーを押さえつけてしまうんですけど。

で、
仰るように「運」です。  生まれつき運勢が強い人が貴君の周りには多いという事でしょう。

この世で、努力なんて当たり前で、それに運が無いとその人の望む順調な人生は歩めません。
もっとも、其の上にもう一つ有るのが分かってきました。

其の上のは自分ではなかなか代えられませんが(代えられる方法はある)、
運勢は後天的にもそれなりに変えることは出来ます。
もっとも、先天的にものすごく強い人にはかないませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答くださってありがとうございます。

「運」ですか~、timeup様の周りの方もそうですか?確かに私の周りは強運揃いですねー。そばにいれば少しはあやかれるのでしょうか^^;

運だけでも難しいのに、まだ上があるんですか。は~……とりあえず運だけでも強まるように、毎日念じたいと思います(何を?)!

ありがとうございました!