プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洋楽で、サクラ(桜)を歌っている、テーマにしている曲ってあるんですか?
そんなアーティストいましたら教えてください。
曲にサクラが使われている、イメージしている、そんな曲でも結構ですので!
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ALLISTERというバンドが森山直太郎の「さくら」を英訳して歌っていますよ

    • good
    • 2

KT Tunstall / Black Horse And Cherry Tree



歌詞は読んでないので詳しくは知りませんが・・。
    • good
    • 3

たびたびNO.2です。


AIR(エール)のCherry Blossom Girl の歌詞はここ↓
http://www.azlyrics.com/lyrics/air/cherryblossom …
    • good
    • 1

NO.2です。


調べてみましたが、AIRのCHERRY BLOSSOM GIRL という曲がありました。
↓試聴(2曲目)
http://www.amazon.co.jp/Talkie-Walkie-Air/dp/B00 …
    • good
    • 1

Bon Jovi の Tokyo Road という曲のオープニングに日本語で女性の声で♪桜 桜 弥生の空は 見渡す限り・・・と歌っていますが、直接の曲とは関係ないでした。


参考まで。
    • good
    • 1

こっちは洋楽ですね。

基本、桜は日本の花です。他国で花と言えば桃や梅ですから。アメリカの州によってはサボテンなどもありますね。まぁこれは日本でも言える事です。チューリップ等々ありますから。

さて、洋楽でCherry Blossomをタイトルないしは扱った曲ってのを知らないです。ただ、cherryならば俗語の意味合いで使ってますね。有名どころだと『チェチェチェ…チェリーボム』と叫んでるThe RunawaysのCherry Bomb位ですね。いや、懐かしいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!