アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと前まではスムーズにOSが起動したのですが、最近電源を入れた直後に Floppy disk(s) fail(40) と表示され,そのままではOSが起動しませんがF1キーを押すとOSが起動します。どうしたらF1キーを押さずにOSがスムーズに起動するようになるでしょうか。マザーボードはBIOSTAR U8668-D、OSはWindowsXP Homeです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

フロッピーディスクドライブが接続されていないか壊れてしまったか・・・ということはありませんか?


もしくはフロッピーディスクドライブがないのにBIOS設定でenableにしてしまったとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。フロッピーディスクがついていないのにenableになっていました。設定を変えたらよくなりました。

お礼日時:2007/04/07 22:19

その現象は、ハードでもソフトでも無くて


内臓されているボタン電池が
消耗した現象です。
内臓のボタン電池を替えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 22:24

フロッピーディスクドライブがファーストブートに設定されていて、ドライブを認識出来ない時にストップします。


フロッピ-ドライブを確認しない様にBIOS設定を変更すれば止まりません。

しかし、そのままでも、設定変更してもフロッピーは使えません。
正常にするならば、フロッピードライブの交換になります。
(自分で交換するならば、フロッピードライブ代金¥2000程度)

バイオス設定よりもフロッピードライブ交換の方が安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。BIOSの設定を変えたらよくなりました。

お礼日時:2007/04/07 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!