プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートPCを使っています。
システムディスクを起動時に外付けCDドライブからCDブートしたいのですが、起動時CDブートする方法がわかりません。
このノートブックPCには内蔵のドライブはありません。

ノートブックPC:Panasonic Let's note (CF-T2)
外付けドライブ:Panasonic KXL-CB45AN

A 回答 (2件)

1.パソコンのBIOSの画面から起動順位をHDDよCDドライブを優先させる

2.パソコンにCDドライブを接続してブート可能なCD-ROMを装填してからしてからパソコンの電源ONします
3.WindowsXPの場合は「Press any key to boot from CD....」こんな感じのメッセージが出たら5秒以内に何でもよいからキーを押す
    • 1
この回答へのお礼

上記で説明いただいた方法で、解決できました。ありがとうございました。

BIOS画面でCDドライブの優先順位を上げる必要があります。

起動時「Panasonic」が表示されている画面でF2キーを押します。
BIOSセットアップ画面になるので「起動」項目でUSB CDドライブの順位をハードディスクより上にし、F10キーで保存、再起動してください。
    • 2
この回答へのお礼

上記で説明いただいた方法で、解決できました。ありがとうございました。