プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤマダ電機で3~4年前に購入した物です。確か型落ちのやつ。重要な物は何もないです。全部なくなって構いません。仮にオフィスも無くなってしまったらその時は改めてオフィスだけ購入します。更に言うならば、何らかの失敗によりパソコンが起動しなくなっても、それならそれで諦めます。とにかく、決着をつけたいので。手っ取り早く初期化する方法を教えてください。尚、購入当時のCDやらなんやらは一切持ってません。このパソコン本体のみです。宜しくお願い致します!

質問者からの補足コメント

  • すみません、今更の補足で! win8.1でした! 回答No2の方のURLの通り進んでみましたが、どうも出て来る文字が微妙に違ってました。。。電源を押して起動⇒NECの文字が出る⇒F2を押す⇒なんだか英語だらけの画面が出て来る⇒F9を押す、この後に表示される文字が微妙に違ってまして。。。最終的に初期化とはなりませんでした。。。誰か助けて。。。

      補足日時:2019/01/27 20:05

A 回答 (3件)

下のNECの情報を参考にしてみるのもありです。


注意!自己責任でお願いします。


https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qa …


https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qa …

再インストールできたら
8.1にアップ(なんどもアップデートをする必要があるので時間がかかります)して、
情報を探せば10までアップできます。

どうせならHDDを
SSDにしたいところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局あなた様が添付してくださったURLからだと解決には至らなかったのですが、それは恐らく私が”win8”として質問をUPしたからなのかなと。結論win8.1だったので、どうやら手順も違ってしまったのでしょう。とりあえずなんだか、色々いじってましたら『パソコンを工場出荷時の状態に戻す』とかいう文言が出てきましたので『まさにこれだ!』と思い進んでった所、解決できました!まさに出荷時の状態に戻りました!とりあえず具体的なwebページまで添付頂きましたので、ベストアンサーに選ばせて頂きます!ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/27 20:15

そのPCにリカバリー用のドライブ


(Qドライブ等他のドライブとは明らかに違うドライブレターが振って有る)
が無ければリカバリーディスクも持っていない様なので無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/27 20:11

リカバリーソフト無いなら、無理かと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2019/01/27 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!