プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。
iMac DV+ Mac OS 9.2、外付けのCD-RWドライブでB's Recorder Gold Ver1.1.9を使っていたのですが、
Disc Burnerを入れたときに、不具合が起きたため、
Disc Burnerを使用停止にしました。

そのあとB's を起動させたところ、起動はするのですが、
”書き込み先”であるCD-RWドライブを認識してくれません。

Mac自体はドライブを認識しています。
どうすればよいのでしょうか??

初心者に近いもので、用件が足りなければ
補足させていただきます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まずは最新版のバージョンまでアップデートしてみてください。



ちなみに機能拡張フォルダの中の

1. Authoring Support
2.Disc Burner Extension
3.FireWire Authoring Support
4.iTunes Extension
5.USB Authoring Support
6.SDAP Authoring Support

は削除されているんですよね。

ただ、個人的には「Toast 5」を使った方がDick Burnerと競合せずに使えますし機能的にも高いですし使いやすいですよ。

http://www.roxio.co.jp/products/toast5/index.html

参考URL:http://www.bha.co.jp/download/updata_m/bsrecorde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あこがれのasucaさんに回答していただけるなんて♪
ありがとうございます。

さて、アップデートした結果ですが・・・
無事ドライブを認識、CDを焼くことができました。
う・・・うそのようです。
全く同じ設定で以前は動いていたのに・・・。
(というか普通は、さっさとアップデートするものですよね。)

実際、B'sは、使いづらい面が多いので、
おすすめの「Toast 5」を導入しようと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/07/01 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!