激凹みから立ち直る方法

仕事が不動産業って聞けば一般的にどのようなイメージなのでしょうか?

A 回答 (5件)

体育会系って感じがします。

物件紹介するのに住宅地まで飛んでいかなくてはいけないのですから。

というか、私自身が一戸建て販売中心の、媒介の不動産会社(web検索サイトに物件登録をする仕事をしています)に勤める障害者(精神)パート社員なんですけど…。
会社の人は皆さん親切にして下さいますし(前が一般雇用で大手スーパー勤務だっただけに)、店長は声が大きくて活気があるなぁと思ってたんですが…。

不動産会社に勤めている、というと、他の回答者様のように思われてしまうのですね…。何かの機会で会社の業種は??と聞かれて、正直に答えたら白い目で見られてしまうんですね…悲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

>正直に答えたら白い目で見られてしまうんですね…悲しいです。
実生活では職業を伝えると色々なことを質問責めされる場合が多いです。親身にお答えしたいのですが冷やかしには大きな資産なのでお答えしませんがちょっとした不注意で大切な不動産の財産の価値をなくしてしまいそうな場合は現地まで行って確かめ助言します。お客様から贈り物をいただくことが多い仕事ですね

生産性を持たず社会に巣食っているダニのイメージが強いです。

この回答への補足

ご意見は素直に受け止めます。ありがとうございます。但し生産はしてますが・・・・

• 0

不動産業といっても大手ディベロッパーのような企業から個人経営で従業員数名の特例有限会社まで業態は様々だと思いますが、一般にあまり良いイメージではないかもしれません。

やはりバブルの時の地上げのイメージは払拭できないものがあります。
あとは賃貸物件を出る際に、敷金をほとんど返してくれないイメージが強いですね。そういう話多いですよね。
それに従業員の出入りが激しい業界だと聞きます。

参考にならなくてすみません。
    • 0

お客を見た目で判断する。

お客の足元を見る。
など、あまりよいイメージはありません
    • 0

世渡りと金が価値観で、ベンツと暴力団が付いて回る? 最近はロレックスかな?

• 0