プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジュノンの海底魔コウ炉で先に進めなくなってしましました。
海底トンネルのようなところを通って先に進んだのですが何も起こりません。
この先、どうやって進めばよいのでしょうか?
「なんか物足りなくないか」といわれたのですが、関係あるのでしょうか。
うまく説明できなくてすみません。
わかる方がいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

エレベーターみたいな、真ん中に丸く開いてる部屋に来ましたか?



そこで突っかかってるなら黄色と黒のストライプ模様の(真ん中光ってるので)それを調べて下さい。
そうすると下にいけるはずです。

違う所で引っ掛かってたらまた教えて下さい(部屋の特徴等添えて)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黄色と黒のストライプのところを探してみます。
やっと先に進めそうでうれしいです。
また、何かあったらよろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/14 18:02

クラウドのセリフ、「なんか物足りなくないか?」ですが、これは、以前、ジュノンを訪れた時にはあった、砲台が無くなっている事を示唆しているだけで、確か、特に意味はなかったと思います。


http://www.na.sakura.ne.jp/~kasa0/PS/faq/game/sl …

って、これでは問題の解決にはなりませんね。う~んっと、いくつか攻略サイトも確認してみたのですが、特に詰まるようなイベントはなかったようですので、多分ですが、この辺り、画面が薄暗くて見難かったと思いますから、どこか進めるはずの道を見逃しているのではないでしょうか。

「海底トンネルのようなところ」というのは、エレベーターに乗った後、右曲がりに進んで行くところでしょうか?その先の、ある種、研究施設のような部屋(中央に穴が空いている部屋)でしたら、右端辺りから、先へ進めたと思うのですが、違う・・・かな。

ちょっと、文字だけだと難しいですね。可能でしたら、画面をできるだけ明るくして、何か見落としがないかの確認を念入りにしてみて下さい。これで、万一、見当違いのことを言っていましたら、本当に申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「なんか物足りなくないか?」というのは、砲台がなくなっていることなんですね。
なるほど。
私のつたない質問文から読み取っていただけてうれしいです。
行き止まりになってしまったと思ったのですが、進めるんですね。
早速やってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/14 17:59

下記URLを参照してください。



参考URL:http://www.sion.ais.ne.jp/~kaitai/ff7-tifa7-11-c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまっているところはわからなかったのですが、
戦闘のテクニックみたいなものはやくだちました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/14 17:53

よくわかりませんが、こちらのサイトお役に立ちますでしょうか



参考URL:http://www19.big.or.jp/~usb/zion/ff7/ff7.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答してくださりありがとうございます。
このサイトもみたのですが、わからなかったのです。
普通にやっていると、つまづかないところなのでしょうかね??

お礼日時:2002/06/12 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!