dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

題名の通りですが、私はよく道を尋ねられます。
一年に五回は聞かれると思います。
多い時は一週間に立て続けに・・・。
しかもよく知らない場所でも聞かれたことがあります。
人に話したら「気さくに答えてくれそう」と言われました。
いつもヘラヘラしてるから、簡単に答えてくれそうに見えるのかな?(笑)

人に道を尋ねられることが多い方って居ますか?
またそうなる理由は何故だと思いますか?

A 回答 (22件中21~22件)

その時の服装にもよるとは思います。


(髪型もあるかな。)

私は、仕事帰りにデパートなどに寄ると、よく店員に間違えられます。

でも、こういうとき、良いようにとらないと身がもちません。
    • good
    • 0

私も結構あります。



旅行先ではじめて訪れた街でも、聞かれたことがあります。

そうなる理由は、その時聞く人間が私しかいないという状況の時もあります。

もちろん他に人がいる場合でも聞かれることがあります。

どこにいても地元民のように見えるからかなと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!