dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。自分は、高1(男)なんですが、たまに、妹にお兄ちゃん、顔でかいって言われます。妹以外の人(友達や、親などには言われません) 帽子のサイズは、市販の帽子は入ります。 妹の帽子試しにはいてみたら最大サイズに広げていいぐらいでした。高校生男子が小学生の女子用の帽子入ったので、そこまで顔は、でかくないと思うんですが… 皆さんは、僕の顔でかいと思いますか? ご想像でいいので本音で回答よろしくお願いします

A 回答 (11件中1~10件)

デカいとは市販の帽子が入らない時に使う言葉では?


それに、小学生の女の子と顔のサイズが同じ人って・・
仮に顔がデカくても、それはそれで様になる事もあります。
    • good
    • 1

>ご想像でいいので本音で回答よろしくお願いします



では想像で。
友達や親御さんが何も言わないのは気を遣ってのことでしょう。
妹さんは、まだ人生経験が少ないので余り周りと比較する
サンプル数が少ないと思われるため参考意見としては
心許ないですね。

で、肝心な部分ですが
「顔がでかい」のですよね。
だとしたら帽子のサイズだけでは、顔の大小は判断出来ません。
帽子のサイズは頭部の外周寸法であり、顔の大きさは分かりません。
顔の大きさは正面から見た「顔の面積」です。
ですからこの書き込み情報だけでは判断しかねます。
アゴのエラが張ってる人や、アゴが長い人は比較的
顔が大きく見えますよね。
或いは目鼻口が顔の中心に寄りがちな人やおでこが広い人。

貴方ご自身はどう思っているのですか?
学校で周りの人と比較すれば分かるのでは。

ちなみにタレントで顔でかいなぁ~と思うのは
お笑いの土田晃之さん、俳優の高橋英樹さん。
    • good
    • 0

市販の帽子が入るのならそうでもないんじゃないですか。


私も主人に言われますがあまり気にしていません。
小顔が流行ってるなんて風潮もありますがその中で個性があっていいと私は思うようにしています。こじ付けか^^;
でもコンプレックスを気にしすぎて暗くなるよりこれが持ち味よと思って自分のカラーを出していけば魅力的にもなるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

顔が大きい友人がいます。

ドア開けて顔だけが入って来たと思ったら、体も付いてた、みたいな。(笑)

でも頭の回りは普通サイズだから、よくよく見ると、ほお骨とあご横にが張り出している。目が離れ目。それに比べ首が細い。肩が華奢。背が低めと、これだけ条件が悪い方に傾いてました。

質問者様は育ち盛りでまだ細いのでしょう。これから運動してガシっとした体になったら、顔だけ重そうにみえる事はありません。

妹さんは近くで顔を会わせる人の中で、他の子とお兄ちゃんしか知らないんじゃないですか。なら、お兄ちゃんが大きく見えるのは当然。気にしないで。
    • good
    • 0

おはようございます♪



 はじめまして♪

 小学生の妹さんの帽子が入るのなら普通なのではないでしょうか?
小学生の子が高校生の子をみたら頭大きいって思いますよ(笑)

 我が家の三男4歳は長男中学を全部全部大きいって言ってます(笑)
長男と喧嘩すると 『長男兄ちゃんのデブ~~(男三人兄弟です)』って捨て台詞を言って逃げます。
 ちなみに長男 身長大きく体重は少なめなのでデブではないですが・・・4歳の息子からみたら大きいからデブに見えるのかしら?(笑)

 妹ちゃんの目線と同じ歳や親(大人)とかとの目線は違いますから、気にしない方が良いですよ♪
    • good
    • 0

わたしゃ、市販の帽子が入ったためしないよ?


帽子のオシャレなんて、当に諦めてますわ(笑)

バイクのヘルメットだって、頭大きい人向けの物だしね。

あなたの顔はごくごく標準的なサイズですから、まーーーったく悩む必要なし!
    • good
    • 0

顔(頭)のでかさ云々は他の方が回答されているので、良いとしましょう。


市販の防止が不通に入るんなら、平均並みです。
言われるほど(気にするほど)でかくないです(断言)。

余談ですが、私、40年生きてきて、小顔で頭のいい人見たことありません。
みんな馬鹿ばっかです。
    • good
    • 0

私は頭のサイズが64cm(身長は175cm)ほどありますが、あなたと比べてどうですかね?


顔は普通か、平均以下程度ですが、モテますよ。ずっと彼女がいなかった期間は無いです。
ヘルメットはアメリカから取り寄せました。
頭がデカくて困ることって、あんまり無いと思いますけど?
    • good
    • 0

悲観する必要なし


自分は気に入った帽子が有ってもほとんど入りません
フリーサイズの帽子は最大に広げるかアジャスターをはずしてピン止めです
ヘルメットはXL、普通のフルフェイスはきつくて入りません、ジェット型使用です

貴方と比べて如何ですか?

自分は少し大き目かな?位しか思っていません
なぜって
とりあえずかぶれる帽子が有るからです
でかかったらかぶれませんものね
    • good
    • 0

でかくないと思いますよ



私の知ってる頭のデカイ人は
市販の帽子も市販のヘルメットもかぶることが出来ずに
頭の上にちょこんと乗せた状態になります

帽子なんかはどうしても必要な場合は
特注で作ってもらったりしてるようです
(北海道のタレントさんで森崎博之
と言う人もデカイらしいですが
自分の持ちネタにしてるみたいです)

見た感じで大きく感じるということでしたら
髪型でなんとでもなりますし
兄弟は雰囲気で言ってるだけなのでしょうから
そんなに気にしなくていいと思いますよ

そんなにストレートにデカイって言ってくるなら
逆にどうしたらいいと思う?
と聞いてみてもいいかもしれませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A