プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在2本目のベースの購入を検討しています。
現在使用ベースはミュージックマンのスターリンです。(本当はスティングレイが欲しかったのですが指が短いので小さめのスターリンを購入しました。)
 予算としましては10万円前後を考えています。
候補ではないのですが、考えているものは、エピフォンのサンダーバード、アーティストモデルですが、EDWARDS E-J-90MFかEDWARDS E-T-125BZもいいなと思います。
 現在のスターリンがアクティブですので電池を使わないパッシブがいいなと思います。
 何かオススメのベースがありましたらアドバイスを頂きたいです。

A 回答 (3件)

10万円前後でスターリンとの併用、もしくはサブとして


2本目を考えているのであれば fender japan JB62-110DMC
をお勧めします

理由をあげるとすれば
今回の購入がスターリンからのグレードアップではないこと
を考えると今後も飽きの来ないスタンダードな物の方が良い
と思います 

メンテナンスさえしっかりしてあげれば末永く
使用できると思います   もし不具合が生じた場合や、
グレードアップをしたい場合でも代替できるパーツが安く
豊富という事もあります またスターリンから持ち替えた
時にネックの違和感も少ないように思えます

エドワーズのミュージシャンモデルも良いとは思うのですが
スターリン自体が音のレンジも広く、ベースとしての完成度
も高いためどうしても廉価版のミュージシャンモデルや他の
10万円クラスの物は物足りなく感じてしまい遅かれ早かれ
飽きが来てしまうかもしれません(あくまでこれは私の主観で
あってミュージシャンモデルやその他の10万円クラスのものが
悪いと言うわけではありません それらのもので良い物は数多く
あると思います) 
    • good
    • 0

やはり、欲しかったステングレイを購入されていかがでしょうか。


ご自分が、「これ!」と思われる物を購入されるのが1番です。
エピフォンのサンダーバード等決して悪いベースではないので、
それを購入されてもおそらく後悔はしないと思いますが、
ご自分の感性に従って選んで下さい。
ちなみに私はRickenbackerの4001を使用していますし、
もう一人のベーシストはFenerのJaaBassを使用してます。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!