プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは よかったらみなさん教えてください。
回線速度のことなんですけど 
SPEED 2.5 (nagoya.speed.rbbtoday.com)
計測日時 : 2007年4月12日木曜日 06時37分29秒
下り(ISP→PC): 84.26Mbps
上り(PC→ISP): 27.47Mbps
現在、上記のような速度なんですが、上りの速度を上げたいと思っています。
どういう風にすればあげることができるのか教えてください。
回線 commufa プロバイダー commufa です

A 回答 (1件)

上りに関してはrbbでもそれ程正確なものではありません。



下りが84Mbps出ているので尚更でしょうが、上りに関してはあくまで参考値程度に考えた方がよいかと思います。

既にMTUなどの調整はされているとは思いますが、設定などを見直すとかウイルス対策ソフトを変更するとか位でしょうか。
ノートンとかバスターやカスペなどは速度低下を起し易いんですが・・・

チェックリストとしてはここのサイトが実用的です。

通信速度向上プロジェクト
http://www.net-speed.info/speed_up_tips/

この回答への補足

ご回答ありがとうございました
ウィルスソフトはノートンを使ってます^^
さっそく教えていただいたサイトを見ていろいろと試してみたいと思います。 ありがとうございました

補足日時:2007/04/13 00:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!