プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まず、もしかしたらカテゴリーを間違っているかもしれません。

さて、仕事中に電話の取り継ぎが業務を中断するため何か改善策はないかを考えています。
社員の外部からの電話については、社内の特定の電話へ直接掛かるように出来ないかと検討しているのですが、電話回線のしくみはどうなっているのでしょうか?
外部からの電話で内線番号まで特定して掛けられるものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

ダイヤルインがその機能です。


下記サイトを参照下さい。


http://www.broadline.ne.jp/enterprise/iptel/cent …
https://www.fusioncom.co.jp/houjin/ip/centrex/ki …
ダイヤルイン/外線から内線端末へ直接着信できる機能。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

No.1さんにもお伝えしましたが、
電話の機能をよく確認して、検討していく予定です。
会社の電話はダイヤルイン機能を使っているようなので、
オプション次第では、外線から内線端末へ直接着信できる
かもしれません。

お礼日時:2007/05/15 19:58

その会社の構内交換機が対応していれば


電話番号-内線番号
というふうにかけられることもあったと思います

電話番号は複数契約していて代表着信していると思いますが
個別の電話番号でもかけることができますよね
それも設定しだいだったと思います

ダイヤルインっていうのもありますね
必要な電話にダイヤルイン番号を割り振ることができます(契約が必要)
http://www1.harenet.ne.jp/~hiharada/isdn/guide40 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

現在、仕事が忙しくなかなか手がつけられませんが、
電話の機能をよく確認して、検討していく予定です。

お礼日時:2007/05/15 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています