プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新宿駅南口の文化女子大学付近に引越しました。
料理(自炊)をするので野菜や魚等を安めで買える、庶民的なスーパーや
日用品を買う所を近くで探しています。
デパートは高いので。
DVDもよく見るので、レンタルビデオ屋さんも探しています。
徒歩、自転車でいける範囲だと嬉しいです。
教えてください!
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

http://xn--eckp2gz283bohsa.jp/

↑このサイト本当に便利です。
「南新宿駅」と入れて検索し、「買う」の中の「スーパー」を
クリックするとマップで表示されます。
2年ほど前文化女子大の近くで働いていた時に利用したサイトです。

南新宿駅周辺には代々木アニメーション学院もたくさんあり
文化学園や山野愛子の美容学校、その他色々な学校の集まる
学生街なんです。
なので小道一本入っただけでずいぶん新宿というイメージとは
違った町並みになります。
南新宿駅も初めて見たときびっくりしました。東京のしかも新宿に
こんなローカルな駅?!と。
なので安いお弁当屋もあったし日用雑貨のお店もありました。
そへんまで入るとコインパーキングも新宿駅周辺より全然安いんです。
    • good
    • 1

新宿と代々木は近いので、文化女子大学付近からならあまり距離的に変わりません。

特に急な坂もなかったと思います。
南新宿駅と代々木駅の間に、マルマンストア南新宿店。
代々木駅の山の手の線路を越えた側に丸正食品(株) 店舗代々木駅前店があります。
西新宿五丁目駅の方の熊野神社前交差点ちかくには、「まるえい」があります。
http://house.goo.ne.jp/chiiki/town/detail/235850 …
自転車なら、この辺は楽に行けるでしょう。
    • good
    • 1

東口ですが、新宿サンパーク本館地下1階の三平ストアは、生鮮食料品を買うのに便利ですよ。



http://www.shinjukuku-town.com/map/sj019908
    • good
    • 1
この回答へのお礼

けっこう生鮮食料品を買うことが多いんですよ!
ここは割と近くて嬉しいです。
行ってみます☆
回答どうもありがとうございます!!

お礼日時:2007/04/13 18:31

何度も失礼します。


南口なので、ご存知かもしれませんが、東急ハンズがあります。

http://shinjuku.tokyu-hands.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの方面はほとんど行っていないので
東急ハンズがあるのは知りませんでした!!
本当に何度も答えて頂いてどうもありがとうございます!

お礼日時:2007/04/13 13:54

再度、失礼します。

新宿は商業ビルが多く、西口は官庁街でもあるので、東口も西口も南口もスーパーのような店はあまりなかったように思います。

一応、肉のハナマサというのが西口にあるようです。私はこの店の西新橋店には行ったことがありますが、肉を中心にいろんな食品を置いてありますが、どちらかというと業務用販売という感じですし(もちろん、個人でも利用はできます)、日本の食品もあったと思いますが、外国の食品・調味料などもあったような気がします。普通のスーパーとは少し品揃えは違う感じです。嗜好に合う店かわかりませんが、一度行ってみてはいかがでしょうか。

http://www.hanamasa.co.jp/company/sm/nishi-shinj …

あと、日用品ということであれば、西武新宿駅より大久保方面に徒歩数分のところにドン・キホーテがあるようです。以前は靖国通り沿いにありましたが、場所を移転しているようですね。

http://www.donki.com/c/shop/shop.php?lang=&shopi …

他に、マルエツや東急ストアなどもネットで見てみましたが、残念ながら新宿近辺にはないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハナマサは名前は聞いたことがあります。
自転車で行けそうな距離ですね!
日用品はやはり馴染みのドンキホーテですかね。
マルエツなどいつも利用していたのであると嬉しいのですが
ないんですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/04/13 13:52

http://maps.google.co.jp/maps

GOOGLEのマップ機能を使うのが一番です。
上部に住所を入力し、さらにお店やサービスを検索に「スーパーマーケット」、「八百屋」「魚屋」「レンタルビデオ」と入力すれば、近隣のお店が表示されます。
土地勘のない場所で探すには最適です。
もちろん距離もおおよそ分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してみました。
やっぱり近くはスーパーがほとんど載ってないですね。
新宿はあまり住むところではないので
求めるのがいけないのかもしれませんが。
教えて下さってどうもありがとうございました!
活用させて頂きます。

お礼日時:2007/04/13 13:43

DVDに関してですが、新宿駅東口から数分のところにTSUTAYAがあります。

都心にあるので、他の地域よりも多少レンタル料は高めかもしれませんが、おそらく在庫数は日本最大級のレンタル店ではないかと思います。

http://www.tsutaya.co.jp/shop/tenpo.zhtml?FCID=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大手のTSUTAYAがあるんですね。
ここなら、品数がたくさんありそうですね!
早速の回答どうもありがとうございます!

お礼日時:2007/04/13 03:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!