アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立大学職員になりたいと思っているのですが、
志望動機が書けません。
実際のところ、私の希望している土地での私立大学職員の求人が
ひとつの大学しかないので、そこに行きたいという感じです。
なので、なぜその大学なのか?となると詰まってしまいます。

よろしかったらヒントをお願いします!
回答お待ちしてます。

A 回答 (3件)

わたしの場合は出身大学に就職したのであまり参考にはならないかもしれませんが・・・。

その大学の教育方針とかを調べてみたらどうでしょうか?大学からパンフレットを取りよせたりできますし、ホームページから大学案内がみれる大学は多いはずです。共感できる部分があればそれを書けばいいと思います。私はそうしましたよ~。こういう所に共感し、このような教育の現場で働きたいと思ったのでといった感じでした。
    • good
    • 7

そういう場合は、何故その大学かを一切触れずに何故教員になりたいのかを書けばよいのでは?


それとも先方から何故その学校を選んだのかを聞かれているのでしょうか?
    • good
    • 10

なぜ行きたいのかそのまま素直に書けばいいのではないでしょうか?


場所が近いとかの理由でも場所が近いとストレートで言えばマイナスイメージですが
環境的に希望条件と一致してなどの表現を使えば良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!