プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく傘を盗まれます。
ちょうど先日10数本目を達成したところです(汗)。傘くらいならいいかという感じで盗む人って案外多いもんだと感心しますが、それはともかく、みなさんはこれまで人生で何本くらい盗まれましたか? ちなみに盗まれた場合、濡れるよりは盗み返したりすることは考えますでしょうか?



私は高校までは盗まれたことは無かったのですが、実家を出てからよく盗まれるようになりました。年平均1本弱という感じでしょうか。この調子でいくと死ぬまでにあと50本くらい盗まれるなぁ(;^_^A

気軽に盗んでる方の人はあんまり出てこないと思いますけど、傘たまりますよね。たまった傘はどうなさってます? せっかく盗まれたのですから、大事に使ってくださいね(汗)。

A 回答 (13件中11~13件)

盗まれたことはありません。

常に身近に置いています。
なくしたことは1回だけ。確か中学生の頃、バスの中に置き忘れました。(気付いたけど取りに行かなかった)
それ以来、手放さないようにしています。

逆に、他人の傘を盗ったこともありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですねぇ、手放さないというのが一番の防犯ですよね。私もそうしたいと思うのですが、店に濡れた傘を持ってはいると悪いという思いでつい置いたりするとやられるんですね・・。

>逆に、他人の傘を盗ったこともありません。

他の人が本当に間違っていて持って行っても「交換」になるなら、私もお互い様で持って行けるんですけど、実際には傘が2本しかないところに、人間が3人かもしれず・・そう考えると、結局濡れていますね。

お礼日時:2007/04/13 09:14

1本です



それ以来安い単色の傘は避けるようにしましたが
社会人になったらそういうわけにも行かないので取っ手に名前を書いてます

はっきりと違いがわかれば、泥棒だって躊躇しますよ(取りやすいばれずらいものから盗まれるはず)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1本ですかぁ。少なくていいですね。

お礼日時:2007/04/13 09:07

コンビニに売っている300円~500円の


透明ビニール傘などは良く盗まれますよ。
生涯あわせて20本くらいかな。

というより見分けがつかないのでしょうね。
置いた場所に置いてない、、ってことはありますね。
だから多分これとまちがえたんだろうな、という傘を持って帰ります。

他人のものと本人のものと間違えてるわけだから、
他人のものを盗み返すってことになるのかなあ。

でも最近は、これ「暗黙の了解」のような気までしてきています。

この回答への補足

しかし、20本くらいは普通ってことなんですかね。年配者は50本ですとか言う人もいるのか、ちょっと興味があります。

補足日時:2007/04/13 08:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
透明傘ですね・・・うーん、おもいっきり目印つけてるんですが・・。たしかに安い傘は盗みやすいようです。よくそういいますよね。でも高い傘も案外盗まれてますので、結局安い傘になってしまってまうんですよ。もう高い傘は傘立てには入れられません。
回答者様の場合は、損害数としては差し引き0という感じで良いのでしょうか。

お礼日時:2007/04/13 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!