アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠希望です。 教えてください!

3/31 1週間生理
4/10 夜 仲良し
4/11 夜 ちょっとした腹 鈍痛?で目覚めトイレで下着に少し出血確認
4/12 夕方 ドゥテスト陽性反応?
   夜  仲良し
4/13 朝  ドゥテスト 4/12よりは薄い反応

一人目は排卵促進剤を服用して妊娠に至りました。
出産後3年たとうとしていますが なかなか妊娠しないので今回初めて排卵検査薬を購入しました。
基礎体温は測ってもうまく測れず 高温も低温も分からないです(眠りが浅く 子が動くとすぐに目覚めてしまったり・・で ちゃんとした測定が出来ないようです)

4/12の判定では なんだか色が薄いのかなぁ。。と思っていましたが 今日の判定では 昨日が陽性なのか??という印象です。
箱の写真より 陽性反応の色が薄くて 悩んでいます。
(説明書の判定写真でいえばno1とno2の間くらいが 4/12の反応でしたが 今日みると 時間が経っているせいかno1くらいの色に見えます)

女子を希望しているので排卵前の仲良しが有効だと思っているのですが、今日も仲良くすると 膣内にいる女の子精子を追い抜いて 今晩の元気な男の子精子が受精していまうのかなぁ。。と思っています。
今日は 仲良くしないほうがいいのでしょうか??

それとも もしかするともっともっと濃い反応が出ないと 陽性とはいえないのでしょうか??
時間が経つと 判定の色の濃さも変わってきたり。。で 悩んでいます。

A 回答 (1件)

排卵検査薬をされたのが4/12からなのですか?


4/12で薄い、さらに4/13で4/12が濃いと感じるのでしたら、排卵は4/11だったのですよ。
4/10の夜に仲良しされてるので有効ですね。
>>今日も仲良くすると 膣内にいる女の子精子を追い抜いて 今晩の元気な男の子精子が受精していまうのかなぁ。。と思っています。
今日は 仲良くしないほうがいいのでしょうか??
産み分けの云々については良く判りません^^;。
今日は、11日が排卵だとすると、2日経ってますから卵はおくたびれのようです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
検査をしたのは出血を確認した次の日 4/12がはじめてで
1回目で 反応が出てしまったので びっくりしてしまったんです。
本日4/14朝検査したら うっす~~~い反応が出ました。
おっしゃるように 4/11に排卵が起きたみたいですね。

昨日(4/13)の夜 水のようなおりものが大量に出ました。

妊娠していればいいんですけど。。。☆
私の卵子 頑張ってほしいものです!
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/14 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!