プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、妊娠を希望していて、ルトラールを服用しています。
排卵後から10日分処方され、昨日17日に飲み終わりました。

今日は生理周期25日目で、通常だと26日周期であさって頃に生理の予定なのですが、
服用中(生理周期23日目、排卵後10日目くらい)から茶色いおりものと
時々、微量の出血があり、今朝、少量とは言えないさらさらした赤い血とおりものの中間くらいのものが出ました。

ルトラールを服用していると、生理が遅れると言われていますが、
早く来るということもありえるのでしょうか?
着床出血であることを期待しているのですが、
量がだんだん増えているので、違うような気がします。
体温は、排卵後、上がったり下がったりで、だらだらと上昇し、
3日間、36.70をキープしています。今日は36.75でした。

初めての質問で、分かりにくいかもしれませんが、
どうかアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私もルトラールを服用していますが,飲み終えているなら生理の可能性のほうが高いと思います。


ルトラール服用後の生理は始まり方がちょっとづつでした。
また高温のまま生理が始まり2~3日経ってから体温が下がることも多かったです。
あと数日経っても体温が下がらないようなら検査薬試してみても良いと思います。
ついついこの時期は期待してしまいますよね~!

妊娠しているとよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、アドバイスをありがとうございました。

>飲み終えているなら生理の可能性のほうが高いと思います。
>ルトラール服用後の生理は始まり方がちょっとづつでした
やっぱりそうですか・・

この質問をしてからは出血はなく、おりものだけ出ている状態です。
ルトラールを飲むと高温期がかなり伸びると書いている方が多いのに、
まだ服用中から生理の兆候が始まるなんて・・・
よっぽど子供が出来にくいのかと落ち込んでしまいました。

でもまだ本格的に生理が始まった訳ではないですし、
前向きな気持ちで待ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/19 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています