プロが教えるわが家の防犯対策術!

不妊治療をしています。
今回はじめて、クロミットを生理開始後5日目から5日間飲んで、HCGを注射し排卵させました。
現在高温期11日目です。

質問です。
いつもよりも高温期の体温が高く、安定気味なのですが、
これは薬のせいでしょうか?
嬉しいことなのですが、ぬか喜びになりそうで・・・不安です。

経験された方、詳しい方教えていただけますか?

A 回答 (2件)

私も去年同じ様な経験をしました。

長年生理不順で妊娠を希望して婦人科で診てもらったところ、排卵をしていないと言われました。
 まず生理を起こさせるデュファストンを10日間飲み、生理5日目からクロミット開始。排卵状況を確認するために毎週通いました。19日後の診察で排卵しているが不完全なためにHCG5000を注射しました。もともと基礎体温もバラバラでギザギザグラフでしたが、注射後から、初めて36.5~36.9のキレイなグラフを目にしました。
 それが20日間続き、市販の検査薬で陽性が出ました。最初はHCGのせいかなと思っていたので、すぐに検査せず疑って様子をみていました。なので気持ちがよくわかります!私も喜びたいけど、違ったときのショックが怖くてあえて信用しないようにしていました。その間も生理がくるようなジワジワとした腹痛があったので「やっぱり違うかな」という気持ちでした。

結果は妊娠5週のうれしい結果でした!そして5月に無事に女の子を出産しました。

私の場合はクロミッドは2回試し、HCGは初めてでしたけどたまたまうまくいっただけかもしれません。一概に「祝*ご懐妊」とは言い難いですが、もしかするとそうかもしれませんね。むしろ、そうであるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
体験談を聞くと勇気が出ます。
実はさっきまだ13日目なのですが・・・
検査薬試してみました。
結果は陰性。
今回は残念の可能性大ですが、
2回目はうまくいくかも!!っと気持ちを切り替えることにしました。

それとご出産おめでとうございます。
私もyuppiyさんみたいに早くままになりたいです。

こんにちは。

今回のhCGは排卵させるためなので、体温にはあまり関係していないと思います。
それよりもクロミッドは黄体機能を良くする薬ですから、いつもより体温が高めだとしたらクロミッドの効果でしょう。もちろんそれは妊娠していることを否定しているのではなく、クロミッドの効果でより妊娠しやすい状態になっているからだと思ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クロミッドの効果は全然考えていませんでした。
そうですよね。
参考になりました。