アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイミング法で不妊治療をしています。

いつも排卵後、高温期に入って生理の数日前になると胸がはってきます。
今回は排卵日から高温期中ごろにかけて乳首痛と胸の張りが続いたのですが高温期9日目の昨日、急にピタっと無くなってしまいました。

HCGを注射しているのもあり、体温はいつもより高い温度を保っているのですが不安になってます。

どのようなことでもいいのでアドバイスや体験談を教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

不妊治療経験者です。
まる4年もの間、ずっとそういうことを気に掛けていたので今となっては懐かしい感じさえしますが。
結論から言って、張っても張らなくても痛んでも痛まなくても、妊娠には何にも関係なかったです(笑)
過去3度妊娠しましたが、いつでも生理予定日前には胸の張りも乳首の痛みも終息していました。陽性反応を見て数日後からまた復活したりなくなったり。
病院で妊娠を確定されてからも、張っている日が数日続いたかと思うとなーんともなくなったり..をずっと最後まで繰り返していましたよ。
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

妊娠初期症状は本当に人それぞれなんですね!
ameyoさんは私と同じく排卵から高温期にかけて一度は胸の張り・乳首痛になるものの生理前には終わってしまう感じなのですね!
自分と一緒の境遇のかたがいて、しかもめでたく妊娠されているということなのでとても安心しました。

このままゆっくりと高温期を過ごしたいと思います。
ありがとうございました。

私の場合もそうです。

HOGの関係でリンパ腺が張ってるのかと思うぐらい張りますが、生理になる一日(半日)前はなんでも無かったように張りが治まります。

それから生理が来て「あ~~」と思ってしまいます。TT
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ううう…そうですか。。
排卵日~高温期中旬の胸の張りはHCGの関係だったのでしょうか。

本当に初期症状は人それぞれですね。
あまり気にしすぎは良くありませんよね…。

今回こそは!あ~神様お願いします!!って思います。