アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生の者です。
国語の能力がありませんのでがんばりたいと思っています。
国語の能力はありませんが,本を読むことはとっても面白いです。

図書館で本を借りたいと思っています。
2~3年前に発売された本でお勧めの本はありませんか??

A 回答 (2件)

少し古くてよければ「穴」という本が痛快で面白かったです


いろいろな賞をとった本で
おなかの底から元気が沸いてくると書いてありました
1999年発行ですが昨年新版が出ました
図書館なら必ずおいてあるはずです
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30604406

「他にどんな本があるか」について
こんな本があるので参考にされたらどうでしょうか↓(私は読んでいません)

「斎藤孝の朝読おすすめガイド10+100」
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31470945&p …
1・2とあるようです

「かんこのミニミニヤング・アダルト入門」
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=28318922

どちらの著者も本を紹介する本をたくさん書いている方なので
一冊ぐらいは 図書館にあると思います
とりあえず それを見て その中の
面白そうなものを読んでみたらいかがですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/04/15 09:35

こんにちは。

本当に読書は楽しいですね。私も毎日本を持ち歩いて少しの時間でもあれば読んでいます。でも、私には面白い本も他の人はどうかわからないですよね。
>国語の能力はありませんが,本を読むことはとっても面白いです。
例えば何を、どんなジャンルの本を、文章を読んでそう感じたのでしょう?
面白いと感じたところから少しずつ広がっていくと思います。
このコミュニティの中に趣味、読書というカテゴリーがあります。
そこでもう一度、面白いと思ったものを具体的に書いて質問しなおしてみたらいかがでしょう。本好きの人たちがきっとたくさん教えてくれると思いますよ。話題の映画の原作でも、恋愛でも、冒険ものでも。あなたの世界がそこからどんどん広がるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!