人生のプチ美学を教えてください!!

DVD-RAM(松下製)へ記録したMPEG2データをPS2で再生出来ますか?
カタログ上DVD-RAM対応プレーヤーでは再生可能と明記してあったのですが・・・。
DVD-RAMの規格は片面4.7Gタイプです。
再生可能であれば購入しようと思っています。

A 回答 (3件)

DVD-RAMだからというのも有りますが、内部情報の構成なども関係するでしょうね。


パソコンで単純にMPEGファイルを作ってDVDに書き込むだけじゃ無理だと思います。

先日アップルが発表したiDVDというソフトが一般向けとしてオーサリングとコンシューマプレーヤーでの再生可能なDVDを作るものとしては、先駆けではないでしょうか?他であまり聞きませんしね。

参考URL:http://www.apple.co.jp/idvd/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。DVD-VIDEO規格での書込が出来ない限り、どのみち無理な話ですね。
危うく衝動買いするところでした・・・有り難うございました。

お礼日時:2001/01/17 15:52

多分出来ないでしょう。

プレステ2はDVD-RAMには対応していないので...
DVD-RAMってMOみたいにケースに入ってるやつですか?それだと再生どころかディスクをセットする事さえ出来ないっす。
規格的にはこんな感じ。
再生できそう  DVD-R > DVD-RW > DVD-RAM  再生できない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理ですか・・・。
媒体自体(片面記録タイプ)はケースに入ってますが、取り出して使用することも出来るんですけどね。
有り難うございました。

お礼日時:2001/01/17 14:37

再生できません。


プレイステーション2で再生できるのは、『DVD-ROM』です。
ここでとりあげているのは、『DVD-RAM』。
『ROM』と『RAM』の違いですね。

参考URL:http://www.panasonic.co.jp/dvdram/technology/47g …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!