アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんがひどく落ち込んでしまった時や人生に絶望しそうな時、励まされたり生きる希望をもてた映画があれば、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

「ショーシャンクの空に」ですね


妻が不倫をしていてしかも結婚前から相手と関係していて、しかも
子供がその男との子供だったと知ったときには全てに絶望して
死にたくなりましたがちょうどふらりと入った映画館でみたこの映画
に不思議と癒されました

「必死に生きるか、必死に死ぬか」
「おれは生きるぞ」
そして・・・
「希望はいいものだよ。多分最高のものだ。いいものは決して滅びない」
この言葉で腹の奥底にあった重い物がとれた気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ショーシャンクの空に」は私も大好きな作品です。
回答者様のコメントを読んで、もう一度観てみたくなりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/14 15:21

「ブルース・オールマイティ」がオススメです。


もし一週間だけ神様になれたら、という物語です。
僕は人生に絶望しそうな状況で見たわけではありませんが、見終わった後すごく優しい気持ちになれた映画です。
きっと後悔はしないと思うのでぜひ見てみてください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見終わった後優しい気持ちになれる映画っていいですね。
評判もよさそうですし、今度ぜひ観てみます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/15 20:22

「クール・ランニング」ベタなスポーツものだけどなんとなくやる気が出る。


「クレヨンしんちゃん・モーレツ大人帝国の逆襲」人生捨てたもんじゃないって気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「クール・ランニング」は面白いですよね。
意外とアニメっていうのもいいかもしれません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/15 19:17

バックダンサーズ!がよかったです。

歌手が引退してしまったために解散の危機に瀕したバックダンサーチームが、幾度もの危機を乗り越えて成功を掴む物語です。主演のhiro、平山あや共に好演しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バックダンサーズ!ですね、CMで何度か見かけましたが詳しくは知りませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/14 23:54

私もショーシャンクの空には大好きです。



あと、もう少し軽いタッチで「人生って捨てたもんじゃないな」と思える爽やかな映画で「エリザベスタウン」女性向かもしれませんが「マグノリアの花たち」

自分の存在意義を思い出せるような「素晴らしき哉、人生!」「トゥルーマンショー」

何事も諦めずに希望をすてないことの大切さ、強いエネルギーをもらえる「ロレンツォのオイル」「ルディ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「素晴らしき哉、人生!」は私も大好きです!
その他の作品はまだ観たことがないので、ぜひ観て見たいと思います。
たくさん教えていただき本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/04/14 23:52

こんばんは。


「ショーシャンクの空に」は、私も大好きです。

「遠い空の向こうに」、
これはご覧になりましたか?ご存知だったらごめんなさい。
NASAのエンジニア、ロバート・ヒッカムの自伝です。
夢をあきらめない少年の実話です。とてもいい映画だと思います。

参考URL:http://www.universalpictures.jp/octobersky/catal …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「遠い空の向こうに」は観たことがありません。実話を元にした映画には励まされることが多いですよね、気になります。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/14 21:12

こんにちは 


スタークレイジーというのがあり、わては大変気に入りましたがさほど評判にならず、評価もあまりたかくないです。

銀行強盗の疑いかけられ投獄され脱獄するという単純な話でコメディーですが、最悪の事態でも落ち込まずめげないところが良いです。

ジーンワイルダーとリチャードプライヤーのコンビで他にも何作かあるようです。(後者は亡くなっているようです)

参考URL:http://www.blackmovie-jp.com/movie/stircrazy.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタークレイジーという映画、全く知りませんでした。
興味あるので観てみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/14 16:26

ロッキー 音楽と相まってテンションが上がってきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロッキーは小学生の頃観て、とても感動した覚えがあります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/14 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!