アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスバスターで手動でPC内のウイルス検索をすると、20件以上の
ウイルスを検出するんです。しかも隔離せずに検出するだけで終わります。ちなみに感染ファイルなどは表示されないので、何がわるいのかが分りません。一日一回自動でウイルスバスターがPC内のウイルス検索をするのですがそのときは何も表示してきません。
ウイルスを検出したときに、はじっこに、ウイルスの中にはプログラムに問題のないものも含まれますとも表示されます。
はたしてこれはウイルスに感染してるのでしょうか?
問題ないのでしょうか?
知ってる方がいらしゃるのならアドバイスの方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ウイルスバスターを使用しているのですから、ウイルスバスターのメイン画面を起動して、


「ウイルスログ」を確認してください。

その「ウイルスログ」には、感染しているウイルスのの名前と処置した結果と見つかった場所などの情報があります。
「ウイルスログ」の情報が分からない限りは、正確な回答が出来ないです。

トレンドマイクロ
サポート > 製品Q&A
製品:ウイルスバスター2007 - 15.x
タイトル:ウイルスログの確認方法
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewx …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クッキーとゆうスパイウェアでもんだいはないみたいです

「ウイルスログ」は参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2007/04/16 21:01

ウイルスではなくてスパイウェアではないですかね。


隔離しない、感染ファイルなどは表示されない、これはバスターだとウイルスではなくスパイウェアの反応です。
バスターはウイルスとスパイウェア同時に検索しますので。
今度表示をよく見てみてください。

スパイウェアなら別にそんなに心配いらないんじゃないでしょうかね。
心配だったら、そこの画面で削除ができたと思います。
バスターの画面で検出したファイル名を右クリックすれば選択肢でてきたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスターの画面をよく調べたら
クッキーとゆうスパイウェアでもんだいはないみたいです

すいませんでした

お礼日時:2007/04/16 20:59

何のウィルスが検出されたのか書いていないので


分かりませんが、一度別の所でオンラインチェックされてはいかがですか。
カスベルスキーのオンラインチェックです。

http://www.just-kaspersky.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クッキーとゆうスパイウェアでもんだいはないみたいです


どうもです

お礼日時:2007/04/16 20:58

 何という型名のウィルスかは分かりませんか?



 それによって、そのウィルスがPC内で増殖するのかどうかが分かりますよ。
 ウィルスによってはWindowsのシステム内にガンガンと潜り込んで切り離せなくなるようなものもあります。
 その場合はOSをクリーンインストール、いわゆる再インストールする必要が出てきます。

 何はともあれ何というウィルスか、補足をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クッキーとゆうスパイウェアでもんだいはないみたいです


ありがとうございました

お礼日時:2007/04/16 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!